鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

全関西ノルディック複合・ジャンプ競技

2014-03-17 19:31:14 | 大会結果
コンバインドの藤森です。先日野沢より鳥取に帰還しました。
14日の5km×4リレーにて全関西スキー大会の全日程が終了しました。
結果から申し上げますと、鳥大スキー部としての目標である1部昇格はかないませんでした。
しかし今回の大会で鳥大はアルペン・ノルディック共に全種目でポイントを獲得し、総合では136ポイントという多くのポイントを獲得することができました。
また去年まで0ポイントだったアルペンが19ポイントも獲得し、ポイントレースに大きく貢献しました。鳥大スキー部がチームとして成長している証と言えます。これはアルペンチームが新チーフ大場さんの下で厳しい練習に励んだ成果だと思います。

10~12日に行われた、ノルディック複合・スペシャルジャンプの結果を報告します。

男子2部ノルディック複合
・マススタート
1位瀧山祥希(大阪大学)
2位田中信太郎(大阪教育大学)
3位藤森進志(鳥取大学)

・グンダーセン
1位瀧山祥希(大阪大学)
2位田中信太郎(大阪教育大学)
3位藤森進志(鳥取大学)

スペシャルジャンプ
1位瀧山祥希(大阪大学)
2位田中信太郎(大阪教育大学)
3位藤森進志(鳥取大学)

自分は全種目最下位で、自分の可能な最大のパフォーマンスをしたとは残念ながら言えません。
ただ、ここで得られた悔しさや情けなさを絶対に忘れず、来シーズンはチームのためにできることは何でもやろうと思います。


最後に、野沢からは川上さんに車で送って頂きました。大会期間中川上さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
専門的な見地からのサポートも然ることながら、総合面において全力のサポートを頂いたことは大きな勇気になりました。来年も鳥大スキー部をよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会お疲れ様でした (中村)
2014-03-23 11:43:30
元鳥取大学スキー部ジャンプチーム4代目チーフの中村と言います。
ふと何気に検索をかけ、部のHPに辿り着きました。

ジャンプ選手が復活していたんですね。
うれしい限りです。
結果だけ見るとまだまだうまく飛べていないように感じますが、ある日飛ぶと上位選手と肩を並べるくらいに飛べるようになる。ジャンプはそんな競技です。
たくさんもがいて、頑張ってください。
夏に300本飛べば、大会で勝てるし、国体にも出るますよ。きっと。

頑張ってください。
返信する

コメントを投稿