鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

風紋祭

2013-12-09 21:32:35 | イベント・お知らせ
こんばんは。
アルペンチーム二回の山田諒です。

だいぶ前になりますが、風紋祭のことについて書こうと思います。
今年もスキー部らしくかき氷をしました。また今回はかき氷機のクオリティーが格段に上がったので見た目の良さと効率の良さを手に入れました。しかしながら原価がほぼ0円に近かった去年に比べて、レンタル料などが意外にかかりその半分以上を投資した僕は元が返ってくるのか心配でした。

いざ販売を開始をしてみて3日間とも同じような売上で、客層としてはちびっ子たち、部員の家族、部員の友達といったところでした。やはりちびっ子たちはギミックものが好きなようでかき氷機や削っている場面には目を輝かせていました。
10月といえども昼2時頃は暑くなり売れ行きも良くなりシロップ、氷を買い足さないと追いつかなくて自転車で買い足ししに行くのは大変でした。

結果としては全体で3000円ぐらいの利益でした。隣に唐揚げ、本格ホルモン焼きそばといった強豪がひしめく中よく健闘しました。
一年生も初めての学祭を経験してみて雰囲気を楽しめたと思います。来年に期待したいです。


おわり



次は駅伝のことを誰かお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿