鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

週末から週明けにかけてのスキー部

2011-05-31 17:06:48 | 練習

こんにちは。木村です。
最近のオフトレの様子について書こうかなと。


先週の金曜日は雨だったので学校のトレーニングルームで筋トレしました。体幹・スタビ・サーキットを主にしました。1年生は受験明けで、上級生はビールっ腹でなまっているので、梅雨の時期を利用して筋トレする習慣をつけてもらえばと思います。

僕は最近冬からの筋トレの成果か体ががっちりしてきた・・・気がするのがちょっとうれしいです。


土曜日はクロス候補生の1年生、酒井とOBの岩井さんが顧問を務めていらっしゃる中学校の陸上部の練習に参加してきました!

練習は、6k走、200m×3

などでした。

中学生のみなさん、早いです。毎日専門に練習してるからあたりまえっちゃ当たり前ですが、惨敗です。
もっと驚いたのは、岩井さんのバイタリティです。中学生と一緒に走り回られていました。200m走ではゴール前で鮮やかに抜き去られた僕でした。

部内には長距離走れる人がいないので、1人で走っているとどうしても手を抜いてしまいがちですが、この日は自分早い人にがんばってついていく、という練習ができたのでとても良かったです。次回以降はついていける距離をどんどんのばしていきたいです。

そして迎えた週明け月曜は、またも天気があんま良くないので布勢には行かず学校で練習しました。アルペンは筋トレ、クロスはローラーをしました。

1年生もだいぶローラーができてきたので今日は初のストックを使った練習をしました!
予想以上にうまくできていたのでノルチの僕はホクホクです。


以上、梅雨時の鳥取からお送りいたしました

では

追伸:練習写真をフォトチャンネルにアップしましたのでご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿