鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大滝合宿~エピソード高橋I~

2015-12-26 17:28:29 | 月例タイムレース
お疲れ様です。
鳥取大学3回生の高橋宗治です。

遂にやって来ましたっ!
北海道!
鳥大スキー部ノルディック毎年の恒例行事。。。
大滝合宿!!
と、入りのこの下りは前のブログがしてくれてるはずなのでもおいいですね。

ではではエピソード高橋Ⅰの本編に行きましょう!!

北海道に着く前、、、関西空港でのお話。
機内持ち込みカバンの中にクリスターを入れていた僕。
これは持ち込みどやろー?っと考え受付のお姉さんに聞いてみる。
んー説明文の英語?が読めませんねー
発火性かどうかわからないので、飛行機には乗れせません。

オーマーイガー…。

どうしたことやら。。。

この先大山と言うクリスターを必須コースが待っている。
ここでクリスターを失うのは痛すぎる。

急遽宅配センターに急行!
大阪の実家に輸送!
僕の回転早い頭でクリスターを確保!

新千歳空港まで飛行機でI時間半。
最近の交通はぱないっすね。。。

バスに揺られ揺られ懐かしのほろほろ山荘に到着!

後輩は僕の事を出迎えてくれるのであろう。
と思っていたのですが、部屋に着いていざノック。
コンコン。
コンコン。
無反応…

おいおい。
部屋におらんのか?
どこにおんねん。
まぁーワックスでも剥ぐか。
I時間後。
彼らから連絡があり、疲れて寝ていたそうです。

合宿は辛く、しんどいものです。
仕方ありません。

夕食は豪勢なバイキング!
ありがたいですね!

次の日から練習開始!

雪が少なく、コースはまだ1.5kmほどしか圧雪されておらず、
レーンもありませんでした。

ですが、北海道の雪。
もふもふですね。
踏むたびにいい音を奏でてました。

入った初日という事でベーズでコースを周回。

有意義な練習でした。

こんな調子で日々精進していきます。

僕のブログはここまでで、
明日は、遠藤君に書いてもらいましょう。
では、また次回。

エピソード高橋IIでお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿