鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

インカレ5㎞クラシカル

2017-02-25 08:46:19 | 大会結果
こんにちは、ノルディックチーフの遠藤です。


遅くなってしまいましたが、先日行われました、5㎞クラシカルについて書いていきます。



前日から、遠藤は迷っていました。

5㎞クラシカル、中学生と同じ距離をどう滑るべきか……

加えて、起伏の少ないスピードコース。


あれっ!?

これフリーの板で出て、ダブルポールごり押しのほうが早いのでは?


……



よく考えたらダメですね。今年からクラシカル競技時は、身長の83%までのポールしか使えませんでしたね……



というわけで、大人しくクラシカルの板を仕上げていきました。






大会当日、会場に到着です。


会場にはフリーブーツをはいた、大教大のジャンパー、しんたろうさんが……


????


あれ、

今日クラシカルですよ~



どうやら、大教大は昇格を狙っているため、クラシカルにも出るとのこと。

そして、フリーブーツにフリー板で出走する模様。




ポールの長さは大丈夫なのでしょうか?

まぁ、確認されてないので大丈夫だったと言うことでしょう。



ということで、結果です。

男子3部5㎞クラシカル

1位 鎌田和音(金沢工業大学) 15:45.0


6位 遠藤大輝(鳥取大学)   17:44.0

21位 高橋宗治(鳥取大学)   21:16.1



でした!


僕としては、会心のできだったと思います!!
グリップも滑走性を損なわない程度によく合わせ、落ち着いてレースができたと振り返ります。
ただ、レース環境が良かっただけにもう少し上の順位にいきたかったと思います……


来年は、表彰台目指して頑張りたいと思います!!!




また、この日は松本がサポートに徹してくれました。クリスター塗るのに、バーナー係として活躍してくれました!ありがとう!!



次は松本に書いてもらいます!


ではっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿