鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

2013天橋立ローラースキー大会

2013-10-03 11:37:14 | 大会結果
お疲れ様です。
木村さん、酒井、高橋の3人で天橋立(通称「天橋」ではなく通称「橋立」)で行われた大会に出場してきました。
「主な出来事・感想」
・木村さんと某国立K大学のU谷の断髪式
・あおまつ(列車)に乗り感動する
・天橋立をランニング、景色はgood
・高橋が水上スキーをする(予定)
このへんについては高橋が3章で書いてくれるでしょう。
詳しいリザルトは後日・・・

今年もなんと!
木村さんが2部で優勝しました!!!しかも距離とスプリントの2つとも!
スプリントに関しては全体14位とポイント圏内・・・
これはかなりすごい。
この結果は決してまぐれではなく、木村さんがつみあげてきた成果であり、
僕たち後輩に、結果としては最高のお手本をみせていただきました。
本当におめでとうございます。

そして私事ですが、木村さんには及びませんでしたが、2種目とも2位で終えることができました。
*だれかから高速ローラーを借りたのは秘密です
9月にはいるときにこの大会で2部で3番以内を目標に設定し、それが達成できたことは素直に嬉しいです。
しかし、冬は夏のレースみたいにうまくいくとは限りません。
オフシーズンは残り2か月ちょっとですが、細かい部分をしっかり仕上げて冬に臨みたいと思います。

高橋は初試合でしたが、レースは一生懸命頑張っていました。この半年でかなり成長したなあ!
次はもっと順位をあげれるように頑張れよ!
初めてのことばかりで純粋なリアクションをとっている高橋をみていると、去年の藤森や一昨年の自分たちを思い出しました。
しかし、彼の睡眠力と忘れ物の多さには脱帽です・・・

最後になりましたが、車、ビデオ撮り、アドバイス等でサポートしていただいた川上さん。本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様お疲れ様です (ニシダ)
2013-10-09 19:49:19
皆さん活躍されているようですね。安心しました。
最近、部活のHPやブログなどに不適切な内容をアップロードする事例が後を絶たず、心配していましたが、わがスキー部 HP,ブログは健全です。
これからもプライバシーや著作家などに配慮しながら健全な情報発信に努めてください。

スキー部の歌のところに、「たかいしともや」が歌っていた曲である旨、書き加えてください。
あたかも、スキー部で作詞したかのように受け止められると困ります。

皆様の日ごろの気配りに感謝します。
返信する
コメントありがとうございます (サカイ)
2013-10-11 20:03:37
お疲れ様です。
ブログのプライバシーや著作権については部員に注意するようにいっていますが、そのようなことがないように再度全員で確認しておきます。

スキー部のうたについてはこちらで編集しておきます。
ご指摘ありがとうございます。

今後も練習や試合等について随時更新していきますので、また是非のぞいてみてください。

返信する

コメントを投稿