鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大山合宿 3日目

2018-12-29 22:11:00 | アルペン合宿
どうも、アルペン1回生の角田です。
大山合宿3日目ですね。
ついに大山に滑走できるほどの雪が積もったので大山ホワイトリゾートがオープンしました。この日は朝8:30に中の原センター前に集合して中の原をGSの板でフリー滑走しました。今まで基礎スキーで自分の身長程の板しか履いてこなかったので188cmもある板で滑ると曲がらないしなんか使いにくいって印象でした。
外足に乗り切れずに内足に乗ってしまったり、斜面の雪質(?)に合わない荷重のかけ方で体制を崩すことがよくあったので改善点だと思いました。
また、GSはターン数が少ない分速さが出るのでそれをコントロールすることの難しさを痛感しました。スピードが出るとビビって足の指先を曲げて踏ん張る癖があるので治さなければいけないなと思いました。指先に余計な力を加えると踏ん張りきれないのと、土踏まずが痛くなるので合宿中に改善していきたいと思います。
コントレでは俵さんにストレッチの方法を教えていただきました。ありがとうございました。
ミーティングで自分の滑りを見ると他の人に比べてスタンスが狭くてバランスを崩しやすいことがわかったので改善していこうと思いました。映像で自分の滑りを見て気づくことが沢山あるので、ミーティングも集中してやっていこうと想います。

以上、3日目でした。
写真取り忘れてました🤔

最新の画像もっと見る

コメントを投稿