鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

ひとりとっとり最後の夏

2013-08-21 17:46:59 | 練習

お久しぶりです。木村です。4年になりましたがしぶとく現役を続けています。今年もよろしくお願いします。

夏休みに入ると、みんなは夏県連、北海道(ジャンプ合宿)、実家などに散っていきました。しかし僕は、夏県連期間中に面接が2つ入るという悲劇によって鳥取で過ごしています。

夏県連に来ていただいた河野さんありがとうございました。僕もお子さん見たかったです。

就活の合間をを見ては練習しています。おかげで就活生にあるまじき黒こげぶりです。

ネタ切れなので先週の練習メニューを羅列してみる。

月 ラン90分、補強40分
火 ローラー150分(エクササイズなど)、補強40分
水 ローラー3.6kmT.T×2、補強40分
木 ラン1kmvel×5、補強15分
金 OFF
土 ローラーSK150分(Heart Rate=MAX168,Ave.148)、補強40分
日 PW90分、補強40分

今後は

・2、3時間以上のロングトレーニングでエネルギー貯蔵量を増やす
・筋力トレーニングで押しのパワーを向上させる
・心肺能力のさらなる向上。最大心拍を180台から190台にし、常に心拍数170後半で10km,15kmのレースを走りきれるようにする。
・ダイアゴナルの改善。後ろに蹴らないように
・体の後ろ側の筋肉、腹筋をつかったダブルポールの習得

という課題に取り組みたいと思います。

今年度で、顧問の西田先生が退官されるので、花道になるような成績を残したいと思います!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoji)
2013-08-23 10:16:51
就職活動と部活の練習の両立
忙しいと思うけど頑張って! 応援してます。
返信する

コメントを投稿