鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

国体予選(TOSY選手権)結果

2012-01-16 16:25:15 | 大会結果

木村です。

リザルト3連投、最後です。

14日、15日に大山で行われた国体予選(TOSY選手権)に参加してきました。


・14日 フリー10km オール鳥取男子

11位(TOSY選手権20位) 木村淳司(農2) 45:36.0

・15日 クラシカル10km 鳥取成年A

5位(TOSY選手権16位) 木村淳司(農2) 39:55.6

フリーは9、10日の氷ノ山練習で少し進歩したかと思っていたんですが、やはり全然ダメでした。板に全く乗れていないので力が伝わらず無駄に疲れていまい、結果下りでも攻めれない悪循環。今のままだと全関30kmFやスプリントFでのポイントすら怪しい。。。今後仲野さんから教わったエクササイズをしたり、体幹・足の筋力強化をしたりしてなんとか早くなりたい!

クラシカルは長尾さんに教えていただいたクリスターコーラベース+ボックスというグリップがバッチリ決まっていい滑りが出来たんではないかと思います。ただ、今の地力だと「いい滑り」をしても目標の全関メダルには届きません。課題として感じた地形の繋ぎや下りカーブの通過、坂の終盤で息切れしない体力を、少しでも改善していかないとと思います


最後になりましたが、宿泊0円の場所を紹介してもらったり、米子駅まで送っていただいたり、練習でアドバイスもらったりと今回もまた、とてもお世話になった愛媛大の川上さん、14日に山口を大山に練習に連れてきて指導していただいたOBの数馬さん、同じく山口を指導していただいた山口大OBの道祖さん、毎度ほんとうにありがとうございました。


さて、遅くなったけど冬県連後半の様子はノルディック1年生が誰か更新してくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿