鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

初ポール練習

2012-12-31 21:16:57 | 練習
こんばんは\(⌒日⌒)/ はじめまして、アルペンチーム 1回生の山田諒です

アルペンチームは12/26~1/3の期間、大山ホワイトリゾートで合宿を行っています(僕は12/30まで)
合宿全体のことはおそらく西野さんか大場さんが書いてくれると思うので、今回は僕の感想的なことを書こうと思います。

この合宿で初めてのポール練習をしたわけなんですが、率直な感想「ムズカシイ(゜ν゜).....」
改めてレジャーで少しかじったぐらいでは通用しないと痛感しました。
今回はコーチの方にビデオ撮影もしていただいたので、初めて自分の滑っている姿を見ることができたし、たくさん直すべき課題も
見つかりたくさんのことを学ぶことができました。

課題としてあげられるのが、ポールを持つ腕が下がってしまったり、スピードが出ると後傾になるクセがあったりetc.......
でも課題が見つかったことでこれからの目標が明確に設定できるし、練習の励みにもなると思います。

ビシビシと頑張っていこうと思いまーす!!!!!!

短いですが
お・わ・り♡  ※僕は藤森ほど変態ではないのでこのハートマークは軽く流してください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿