鳥取環境市民会議

鳥取の『雨』をテーマに‘まちづくり’と‘環境問題’に取り組みます!

有意義だった<湖山池フォーラム>

2013-04-08 00:04:32 | 湖山池

3.30 開催の「湖山池フォーラム」は、スタッフと講師の先生方を含めて約180名が参加し、熱い議論が交わされ、大変有意義なものとなりました。

これまで県や市が行ってきたシンポジウムでは明らかにされなかった生態系の変化を知ることができ、行政が実施してきた住民アンケートでは分からなかった周辺住民の本音も聞くことができました。

この日の学びや市民の思いを根本的な問題解決のために行政や市民へ届けたいと思います。
当会は、今年度も湖山池を蘇らせるための活動に取り組んでいきたいと思います。

 
休憩時間にフリースペースにて、青島に漂着した大量の貝の死殻や湖山池の写真に見入る人達



昭和58年からの湖山池に関する新聞記事を読む人



後半のフォーラムの様子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿