鳥取環境市民会議

鳥取の『雨』をテーマに‘まちづくり’と‘環境問題’に取り組みます!

紫陽花プロジェクト

2006-09-29 21:38:46 | あじさい
紫陽花の名所を作りたいと思いたち、候補地だけ決めていましたが、いよいよ植える紫陽花を挿し木で増やす作業にとりかかりました。6月に間に合わなかったので、秋になってしまいました。初めてのことなので失敗するかもしれませんが、何とか根付いてほしいものです。ネットで挿し木の仕方を勉強し、材料をそろえ、ある公園にお願いして紫陽花の挿し穂をもらってきました。

そして、写真のように挿し木をしてみました。2週間ほどで根が出てくるとのことですが、さてさてうまくいくのでしょうか? 毎日水加減はどうか、日当たりはどうか、風は大丈夫かと心配しながら過ごすことと思います。どうかうまく根がつきますように! そして、来年は綺麗な紫陽花の花が鑑賞できますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿