ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

遅ればせながら明けましておめでとうございます

2008-01-11 11:27:22 | Weblog
早いですねえ。。。もう2008年です。

昨年はそれほど変ったことはなかったものの、お嬢がフリースクールに通うようになったりしたし、それなりに変化はあった一年でした。

昨年の暮れ、12月30日から年明けの1月2日までの4日間、軍曹とボンズの2人で、軍曹の実家(兵庫県)に行っていました。

年末年始は、ショートステイに預けてもいいな・・・って思っていたので、軍曹が実家に2人で行くって言ったときは、無理しないでいいよ、と行っていたんですが、
帰ってきた軍曹に話を聞くと、結構ボンズはいい子にしていて、それなりに、軍曹もノンビリできたみたいなので、よかったです。

行きは、名古屋で新幹線を降りて、近鉄で大阪まで行くなど、電車好きなボンズには楽しい旅になったようで、大阪では、コリアンタウンに寄って、本場のキムチを買ってみたり、商店街を散策したりと、なかなか充実していたみたいです。


ボンズひとりで、じいちゃんばあちゃんを独り占め。
ばあちゃんには思い切り甘えて可愛がられて・・・っていっても、ボンズ、もう大人並みにでっかいんですけどね。

沢山ご馳走も食べてきたようで、帰ってきたら、ちょっぴり体重も増えてました。




さて、その間のボンとお嬢ですが、31日には、ボンの実父のところに2人ででかけ、ちょっと話をしたり、お昼ご飯をご馳走になったり・・・元旦は、母がいる実家に新年会に出かけたんですが、いつも小食のお嬢が、めずらしくカニや鍋物、刺身をかなり沢山食べていて、そんな様子を久しぶりに見たボンはちょっとうれしかったり・・・・。


とくにどこかに出かけることも、他にはなかったですが、まったりとした年末年始を過ごせました。


おせち料理などは作らなかったんですが、我が家の雑煮は恒例で作りました。

うちの雑煮は、しょうゆ味のけんちん汁風で、鶏肉、里芋、油揚げ、コンニャク、ゴボウ、人参、大根、シメジなど入って具沢山。
おつゆよりも、具を沢山お餅にかけて食べるというものです。

軍曹とボンズも、帰ってきたら食べるだろうと、大きな鍋にいっぱい作りました。

この汁で、うどんも食べてもらいました。

初詣は、4日に神田明神に行きました。

世間では仕事始めの日だったので、半日で会社を上がってきたらしきサラリーマンが沢山きていて、お祓いの祈祷をしていたり、門前の簡易飲み屋で乾杯していたりして、まだまだ正月気分。

ボンとお嬢は、出店でチョコバナナを買って、二人で半分こして食べました。

なんで、初詣は神田明神なのか、ボンもよくわからないんですけど、軍曹が、なんか平将門が好きなんですよ。

それで、毎年御札を貰いに行くために、初詣は神田明神です。


もう、一月も半ばに入ってしまいますが、今年もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそは・・ (ぽん)
2008-01-12 02:48:24
時間をみつけてランチしましょう~~!

今年も宜しくお願いします!
返信する
ほんとにほんとに (ボン)
2008-01-12 17:20:21
ご飯食べたり映画観たりできるといいなあ・・・。
今月は、スウイニートッドを観にいく予定なの。
もうちょっと暖かくなったら、ぽんちゃんの地元でいいから映画観てご飯食べようね!
返信する
幸せですね♪ (留美)
2008-01-13 23:06:29
静かなお正月でよかったですね。
私も一年ぶりに息子に再会して幸せでした。
お2人とも今年も宜しく♪
仲良ししてくださいまし~!
返信する
留美さん、コメントありがとう! (ボン)
2008-01-14 17:37:46
留美さんも、息子さんと再会できてよかったね!!
親って、いつまでも子供のことって、かわいいもんなんだね。
ボンズやお嬢も自分よりも体が大きくなったけど、それでもカワイイ。
いろんなことを年々経験できるものなんですね。
留美さん、今年もよろしくお願いしますね
返信する
今年もよろしく (keikoma)
2008-01-15 00:01:21
いつも素敵な文章で心洗われます、今年もよろしくね。

私も初詣は4日でした。
なんかもうとても前のことのように思えて。。。
時間がどんどん過ぎ去るのが怖いです(だらけてるので余計に)ww
返信する
keikomaさん (ボン)
2008-01-16 10:04:46
コメントどうもありがとうございます。
ボンなんぞの拙い文章を読んでくださるだけでもありがたいというモノです。

keikomaさんちのにゃんこたちの話にはほんとに心が和みます。
今年もよろしくおねがいいたしますね!
返信する