ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

カラオケ行ってきました!

2009-12-26 15:28:11 | ネタ

クリスマスイブは、ボンたち一家でカラオケに行ってきました。

ボンと軍曹とお嬢の三人で、ボンズを学童にお迎えに行って、そのままカラオケにGO~!

二時間ばっちり歌ってきました。

ボンズももちろん歌いましたよ!

アンパンマンの歌とか、おつかいアリさん(笑)とか、世界にひとつだけの花とか。

お嬢やボンは、アニメの歌がメインでしたよ。

お嬢は、昔やっていたアニメのマイメロディーのテーマとか、千と千尋の神隠しの挿入歌や、アニメ版時をかける少女のテーマとか。

ボンは、やっぱり昔のアニメの、カードキャプターさくらのテーマソング、平井堅のリングなど。

 

軍曹は、なぜか英語の歌が多かったような・・・(ディドリームビリーバーとか)

 

カラオケでのボンズ。

 

 

携帯でボンが撮りました。

暗いよね。

 

こっちは軍曹がとったやつ。

 

 

この後に、いつもの『琴海』にラーメンを食べに行くために、カラオケのときはポテトフライと、から揚げだけしか頼まなかったので、歌ってないと手持ち無沙汰。

もう、まったく時間に隙間がないくらいに、ばっちり歌いまくって、すごく満足!

 

そして、この翌日は、ボンズの学童のクリスマスパーティーでした。

 

みんなでいつもとは違う改まった服装をして、ダンスパーティーやファッションショーをやりました。

ボンも含めた何人かの保護者が、お迎え時間よりちょっと早く行って、見学しました。

 

ボンズは、軍曹のジャケットとネクタイを借りて、おめかし。

 

他のお母さんに、『赤羽のホスト』『源氏名はひかる』とか言われてましたよ(笑)

他のお子さんの中には、イタリアンジゴロ風のファッションだったり、ギャング風だったり、バーテンダー風だったり、女の子もいつもはだいたいパンツスタイルなのに、この日に限ってはスカート姿で、高校生の子はちょっぴりお化粧なんかもして、おしゃれしています。

顔は出せないのでお化粧の様子はわかりませんが、みんなの姿はこんな雰囲気でした。

学童のスタッフも、いつもとは全く違うスタイルでした。

ちなみにいつもは、ジャージやジーンズにトレーナーかTシャツです。

こうしてみると、ボンズは子供には見えないねえ。

学童の先輩高校生よりもずっとでかいんだもんね。

ボンズは、このときに、ちょっと興奮しすぎたせいか、帰り少しイライラしぎみでした。

 

 

 

 

芽キャベツ、こんなに大きくなってます。

葉っぱが鳥に食べられまくりだけど、頑張って育っています。

 

すごく芽キャベツらしくなってきたでしょう?

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (Guppy)
2009-12-27 01:35:00
ボンズ君、大きくなりましたね。
「先輩高校生」がいるって事は、まだ中学生?
ネクタイをしていると本当に大人と見間違えしそうですね。

家族でカラオケって良いですね。
うちは連れて行った事無かったなあ。
クリスマスイブは毎年家でご馳走作ったりケンタッキーやクリスマスケーキ食べたりしていました。
今は子供も巣立って夫婦2人っきりになって、そんな事もしなくなりましたが。(あ、ケーキは食べました)

芽キャベツ、まだ食べられないのでしょうか。
返信する
おおっ (aria)
2009-12-27 09:09:08
クリパーですか?
ボンズくんすごいかっこいい!!
背があるからスーツ似合いますね~
楽しそうでいいですね。
家族でカラオケもいいなあ仲良しなんですね。
返信する
ホストにみえる(笑) (ぽん)
2009-12-27 10:29:49
ボンズ君、姿勢がいいから、スーツも決まってますね。

うちのクリスマスパーティーは
家でケーキと買ってきたオードブルとチキンで
お祝いしました。

カラオケも楽しそうですね。

来年もよろしくお願いします(気が早っ)
返信する
コメントどうもありがとうございます! (ボン)
2009-12-28 10:31:39
Guppyさん
ボンズは、今中2ですよ。
体が大きいせいで、しょっちゅう高校生に間違えられますが(笑)
たまにはカラオケでクリスマスも楽しかったです。
家だと、料理はいろいろできるけど、食べて終わりですもんね。
ケーキは職場のカタログを見て注文しましたが、値段のわりには小さくて、びっくりしました。

芽キャベツは、まだ収穫できそうにありません。
来年になっちゃうと思います。


ariaさん
軍曹のジャケット、ちょうどいい大きさというのが、なんだか複雑ですよ。
確かにガタイがいいと、こういう格好は合いますけど、中身ももうちょっと大人になってほしいところです。

家族全員で行動したのは本当に久しぶりでした。
これからはもっと減るんだろうな~。


ぽんさん
確かにボンズは姿勢いいです。
歩いているときも、背筋が伸びています。
これは見習わなくちゃですよね。

うちの職場でも、美味しそうなオードブルなどを売っていました。
でも、割高なんですよね~。
カラオケに行って思いましたが、カラオケで頼む盛り合わせとそんなに値段が違いません。
だけど、主婦にとっては便利ですよね。
返信する
私も♪ (なぎ)
2009-12-29 22:15:01
最近カラオケにハマってます(忙しいといいつつ・・
最初は友達と2時間くらいから始まって、
最近は5時間くらい平気で歌っちゃう
先日娘と2人で行ったときも5時間。
さすがに疲れましたけど
家族でカラオケもたまにはいいですよね

芽キャベツはもう食べられそうだけどね~
でも立派に育ったね
先日テレビで芽キャベツやってたけど、
茎に沿ってビッシリ並んでたよ。種類が違うのかな~
でもそれはちょっと見た目がコワかったけどね
返信する
なぎさんコメントどうもありがとうございます! (ボン)
2009-12-31 17:14:19
すごい!
5時間ですか~~。
喉が痛くなりませんか?
でも、確かに2時間じゃ足りなかったです。
新しく覚えた歌はなんとか歌ったけど、昔からの好きな歌はほとんど歌えませんでした。

今度は、娘と二人で行こうかな。

芽キャベツ、寒くなってからは、やっぱり成長が遅いんですよ。
なぎさんが見たのと、ボンが育てているものは、同じ芽キャベツだと思うけど、育つ環境で状態が違うみたいです。
畑で育てたほうが、びっしりキャベツがつくようです。

返信する