エッセイ  - 麗しの磐梯 -

「心豊かな日々」をテーマに、エッセイやスケッチを楽しみ、こころ穏やかに生活したい。

感動を表す術

2008-05-09 | 文芸
 日々、畏敬する自然の美しさに感動している。日々の生活の中で、樹木や草花、昆虫や野鳥を写真に撮る。彼らに動かされる心を何とか残したい気持ちでもある。
 心の動きを残すことはなかなか難しいことである。詩や文学の世界もあるだろう。いろいろな思いをすらすらと俳句や歌に詠むことの出来る人をいつも尊敬している。
 人一倍にこころ動かされるが、そのこころをなかなか表現出来ないもどかしさを思う。とりあえず私は、拙い文章で情景を写実するか、心と景色をつなぐスケッチを楽しんだりしている。でも、まずは偉大機械、カメラの力に頼っているのが常である。
 今この素晴らしい情景を目に焼き付け、豊かなこころでいたいと思う。


 【マイズルソウとチゴユリが咲いた。】
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿