みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

チカ料理

2016-10-14 21:01:32 | 釣魚料理(その他)
先日北海道で釣ったチカとニシン↓


サビキで大漁(^^)v


最終日だしせっかくなので持ち帰って美味しくいただきましたよ~♪




刺身・タタキ・塩焼き・唐揚げ



空輸してきた当日の刺身なんて、関東ではまず食べられないですよね~(^^ゞ


身質はサヨリに似ているような…甘みがあって実に美味しかったです!




もちろん、小型の唐揚げは絶品!

ワカサギとかチカって骨が柔らかいんですよね~

短時間揚げるだけでも丸ごと食べられますね◎





残った魚は南蛮漬けと干物で♪



そんな感じで、ほとんど食べつくしちゃいました(^^ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日で北海道・オホーツ... | トップ | 20161016 テンヤスミイカ ... »

コメントを投稿

釣魚料理(その他)」カテゴリの最新記事