みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

2泊3日で北海道・オホーツク旅行! ~3日目~

2016-10-13 23:06:51 | 家族旅行
オホーツク旅行最終日!!

(1日目はコチラ
(2日目はコチラ


この日の帰りのフライトは13:25。

午前中を目一杯楽しむべく、私は4時半起床して、ホテルそばの渚滑川へ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



とりあえず型見たかったので、前日釣れたポイントでスタート!!



そしたら、明るくなってきた朝マズメに来ましたよ~(^^)v


前日と同じヒットルアー

この魚は結構メタボちゃん!

滝の上町HPの釣り情報によると、産卵で遡上したカラフトマスやらサケの卵を捕食していて、エッグフライにすこぶる好反応だってことだったので・・・

持ってきていて良かったです◎


ただ、このパターンで何度もやりますが結局釣れたのは1匹のみ。




その後は、獣道も通りつつポイント開拓していきます


しかし、途中でヒットルアーを根掛かりロストしてしまい、ちょっと厳しいかな。汗



産卵を終えたサケがいたり



最高のロケーションで楽しい散歩でした!笑

(その後は結局2時間やって釣れませんでした~^^;)



それで、一旦ホテルに戻り、家族でゆっくり朝ごはん食べて、最後はまた紋別に戻ります!


本当は、家族で渓流釣りしても良かったのですが、釣れるかわからなかったので…


紋別港でチカ釣りすることに!!
(最後は結局釣りですw)





アキアジ(サケ)の用品が盛んな釣具店にて~


コマセ・チカ用のサビキを購入!



実は前日に、地元の釣り人が結構沢山チカを釣ってるのを目撃していたんですよ~o(^-^)o


んで、目星をつけていたポイントにてスタート。




コマセを撒くと、一瞬で釣れました(^^)v


目で見える表層にはワカサギサイズのチカ、ちょっとおろして水深2~3mのところに大型のチカがいるような感じで、その後もポツポツヒット!!



う~ん癒されます!笑



チカ(左)とニシン(右)なんていう一荷もw




娘は相変わらず魚で遊んでますw



途中雨もぽつぽつ降りましたが、嫁ちゃんも珍しく一生懸命釣ってましたね。
普段釣れないチカが釣れて楽しかったそうですw


虹と一緒にパチリ!



私はチカの切り身をエサにブラクリやってみたらこちらも一瞬でガヤがヒット!


やっぱり北海道最高ですね~ここに住んでたら毎日釣りするなw




はい、そんなこんなで時間となり、オホーツク紋別空港に。



あっという間の2泊3日でしたが、楽しい旅でした!!!



娘も嫁ちゃんも喜んでくれたので何より。

次はどこに行こうかな~?












とりあえずスミイカw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日で北海道・オホーツ... | トップ | チカ料理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は最高!! (かれい専門)
2016-10-19 12:39:48
北海道に家族旅行ですが、最高のバカンスみたいでしたね(もちろん釣りもできて)。実は自分も妻と来月函館旅行を予定してます。今回で2回目ですかね。自分は4回目ですが。でも北海道は最高ですよね。なんといっても魚がおいしいのがいい。何回いっても飽きません。新幹線で行ってきま~す。
>かれい専門さん (みのろう)
2016-10-20 23:20:44
ありがとうございます、楽しかったです(^^)

来週北海道ですか…しかも新幹線で!
良いですね~♪

私も北海道大好きなんです。本当に食べ物がおいしいですよね。

楽しんできてくださいo(^-^)o

コメントを投稿

家族旅行」カテゴリの最新記事