みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

最強の海鮮丼!?

2013-07-25 22:15:03 | 釣魚料理(その他)
はい、そろそろ読者の皆様に飽きられてると噂の(?)料理編です。汗


もう魚料理もお腹いっぱいで、あんまりご飯が進まなくなってきたので、丼もので攻めてみました。。。



タチウオ炙り、〆サバ、マダイ、スミイカ…4種海鮮丼!

タイトルの割にフツーですみませんf^_^;
スミイカは、昨シーズン釣ったやつが冷凍庫に眠ってましたので掘り起こしてみました。笑

酢飯で作ったので、そこそこ食べれましたよ!!
ネタはもちろんバツグンですしね~♪
色んな種類の魚が釣れると、こういうこともできるので嬉しいですね◎



【おまけ】
今回釣った良型タチウオ、かなり食べでがあって刺身用の切り身が余っていたので、保存用に酢締めも作ってみました!


タチウオの酢〆

これ、個人的にはかなりヒット◎
塩をふって10分、酢に漬けて10分のお手軽酢締めですが、さっぱりと食べられるし本来の歯ごたえもあって美味しかったですよ~
皆さんも機会があったらお試しください(^^)/



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダイ料理 | トップ | 20130725 近所で夜ハゼ釣り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2013-07-26 19:07:30
ちゃんと切り身にしても厚みがあるタチウオって良いですね。
どうしても細いのが混じるだろうし。

これだけリッパなタチウオだと美味しそう。
返信する
Unknown (はる)
2013-07-26 19:16:25
なかなか豪華な海鮮丼ですね♪
釣り人ならではってかんじですねー。
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2013-07-26 22:34:24
厚みという点では確かになかなかの魚でした(^^ゞ

細いのも美味しいですけど、大きいと刺身系で使いやすいですね◎

美味しいですから、ハル父さんもタチウオ釣り手を出しちゃってください。笑
返信する
>はるちゃん (みのろう)
2013-07-26 22:37:23
豪華でしょ~!
でもはるちゃんなら、八幡橋の桟橋フィッシングで作れるはずだよ♪笑

今度はコチで丼もの作ってみようかな~(^^)
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(その他)」カテゴリの最新記事