みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20170824-25 伊豆大島でチョイ釣り

2017-08-26 22:48:24 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2017年8月24~25日
場  所:伊豆大島
天  候:南西風7~10m、晴れ
釣  果:イサキ2匹、カサゴ1匹
タックル:コンパクトロッド
仕  掛:カゴ仕掛け、ブラクリ仕掛け


昨日・一昨日は伊豆大島に出張でした!!



東京竹芝からジェット船で2時間弱~

元町港に入港でしたが、港では夏休みモードで、上半身裸で釣りしてる人が沢山ww

上司と、「仕事してる場合じゃないっすね~」なんて話をしつつ…




しかし、私も実は持ってきているんですねw



というわけで…





初日の仕事終了後。





民宿でご飯食べて~
(私は運転するのでノンアルコール^^;)




やってきました夜の桟橋(^^ゞ






前々回来た時に、カゴ釣りでイサキやアジ、サバが釣れていたのでこれ狙いです!!


地元のおじさまに様子を聞くと、今日はあんまり釣れてないようですが…



とりあえずスタート。



何回か打ち返していると、おもむろに浮きが消し込みましたよ!!!








イサキ釣れました~♪


この通り、常温のコマセ+付けエサにパワーイソメでゲッツ◎

マルキュー様様ですね。笑






その後もすぐに追釣



調子が出てきたところで~!!!









投げた瞬間「プチーン!!」


高切れしましたorz


どうやら穂先に糸が絡んだまま投げちゃったみたい。。。


初歩的ですねwww



ええと、仕掛け一式は一組しか持ってきてなかったので、ここで強制終了。


まだ時間的には早いので、カサゴ狙いに切り替えです。




カサゴポイントに移動してからはブラクリで各所探っていきますが、アタリなし(^^;)


やけくそで、ほったらかしてスマホいじってたら当たって・・・




奇跡的に釣れましたww


ちょっと活性が低い感じですね~

同じパターンで釣れるかと、ストラクチャーのそばで長待ちしたりしてみますがその後生体反応ナッシング。


終了としました~








【翌日】




懲りずに来ましたよ!笑


前回釣れたショゴ狙いでジギングです!!


開始早々ソウダガツオのナブラがすぐそばで出たりしますが、ジグはガン無視、地元の弓角のおじさまもほとんど釣れてません。

その後はあたりも無く。。。

心が折れたので終了~ww



今回は、ちょっと全体的に活性が低かったようで、大島のポテンシャルをあんまり感じられなかったですね…


まあでも、夜は満点の星空、朝日も気持ちよく、癒されたのでOKってことで。笑



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの洋風炊き込みご飯 | トップ | 20170827 ショートタチウオ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (A澤)
2017-08-27 08:40:50
実は先週家族で大島行ってたんですよ〜。2年ぶり、マル秘シマアジポイントも良かったですが、今年は、海が遅れているようで、アオリが産卵前の個体が多く800〜2キロオーバーが息子が7、自分が2の計9匹、夕方から2時間くらいで、クーラーに入らないんで納竿しました。岡田で釣ったのだけど帰りに元町見たけどスミ跡が残ってたので元町でも釣れてたと思うけど、餌木は、持って行かなかったんだ。大島また行きたいな〜。イサキのべっこうは島の味だなぁ〜。青唐辛子沢山家にあるから使うなら言ってね。
返信する
>A澤さん (みのろう)
2017-08-28 12:40:33
大島行かれたんですね(^^)

なんと・・・アオリが釣れてるとは思いもしませんでした(@_@;)
前回行ったときに地元の人が「アオリは終わった」的なことを言っていたので、秋口まではダメかなと思ってましたよ~おっしゃるように水温が低いせいでしょうかね。

それにしても最高の釣果でウラヤマシイです!!
楽しい夏休みになりましたね♪

私も、いつか家族でプライベートで行きたいですww
返信する

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事