みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

カワハギの天ぷら

2021-12-21 21:47:53 | 釣魚料理(カワハギ)
先日のOさんと行ったカワハギ釣り。


竹岡沖の極上カワハギのお土産が沢山!!



んで、捌いてみるとこれまた極上の肝が入ってますよ(☆∀☆)



もうカワハギフルコースですよ!笑

それで、特筆すべきが表題の天ぷら。
Oさんに教えていただいたのですが、身はもちろん、肝も天ぷらにするんです。


カワハギ天ぷら(右手前の茶色いのが肝の天ぷら)

肝てん・・・食べると口の中でシュッて溶ける(゚д゚)ウマ-
完全にお酒が進んじゃう奴ですw

竹岡沖のカワハギは絶品と聞いていましたが、ホント最高ですね~♪

まだまだ美味しいレシピが色々ありそう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20211218 カワハギ 金沢八... | トップ | 20211223 カワハギ 久比里... »

コメントを投稿

釣魚料理(カワハギ)」カテゴリの最新記事