みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140602 横須賀うみかぜ公園でシロギス&サバ釣り

2014-06-02 23:02:01 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2014年6月2日(月)
場  所:横須賀うみかぜ公園
実  釣:11:00~16:30
天  候:南西風、晴れ
釣  果:小サバ30匹ぐらい、シロギス11匹
タックル:シーバスロッド、投げ竿
仕  掛:サビキ仕掛け、シロギス仕掛け、カゴ仕掛け

今日はお休みいただき家族でうみかぜ公園に行って来ました!

実は土曜日に娘の小学校の運動会がありまして、本日は代休。

せっかくなので家族で出かけよう!ってことになり…私の希望を押して釣りになりました。笑

そんなわけでやってきました「横須賀うみかぜ公園」

ここは駐車場から近く、遊具もありますから、ファミリーフィッシングにはもってこいです(^^ゞ
ただ、これから回遊魚の季節は特にですが、休日は混んでて釣り場に入れないこともしばしばですから、、、
平日がチャンスですかね~。

前回と同じように、とりあえずシーバスロッドにシロギス用の胴付き仕掛けをセットして開始。

ところがアタリ無し・・・

お隣の投げ釣りの釣り人にシロギスがヒットしたところを見ると、どうも今日はポイントが遠いみたい。

それじゃあってことで本格投げ釣りタックルをセッティングして開始すると、、、ヒット◎

その後もぽつらぽつらと続きますが、さすがに同じような筋をやりすぎるとアタリ遠くなりますね。
手前に引っ張ってきすぎると、外道の小メゴチの確率が高くなります。

そんな中、後半には良い筋見つけてダブルも一回あり

嫁ちゃんもシーバスタックルでゲッツ

まあ、途中昼飯食ったりしてのどかなもんですww

ちなみに子供は、途中からシーバスタックルでサビキ釣りをやらせたらコサバを沢山釣ってました(^^)
(サバ釣りの時間は忙しい&手がヌルヌルのため写真なし ^^;)

公園全体でも、15~20cmぐらいのコサバは良く釣れていましたね~

夕方15時ぐらいからは、こいつらのお父さんお母さん狙って遠投カゴ釣りしてみましたが…お留守だったようです(^^;)
堤防全体でも、見えた範囲では1本上がっただけでしたね。

そんなわけで、コサバ多数とシロギス11匹釣って終了でした~

そして夜ご飯はこいつらを食べずに、回転すしでお寿司を食べましたとさww
おしまい☆

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m