みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

コチ・スミイカ・ハゼの刺身

2017-11-08 23:34:06 | 釣魚料理(ハゼ)
先日の濱生カップで釣ったお魚たち↓


スミイカ・マゴチに・・・




実は良型のハゼもお持ち帰り!!



ハゼはクーラーに少量の海水でも、針飲んでなかった魚は活きていたので、当日は勿論これ↓


ハゼの刺身♪


以前にも紹介した活ハゼの刺身ですが、飴色に透き通る身、上品な甘み。
やはり最高です。。。


乗合船も興味出ちゃいますね~






安定のコチ・スミイカの刺身


コチは正真正銘今シーズンの食べ収めですね。

やはり海堡の魚なので身が締まってて、普通に美味しいです(^^)


何より、勝たせてくれた魚なのでありがたみがあるという。。。



そんな感じで、いつも以上にお魚に感謝しながらいただいたのでした。笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171103 第8回濱生カップ出場 | トップ | 20171119 近所でハゼ釣り? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼ美味かった! (ウチ●)
2017-11-10 07:53:34

濱生カップお疲れさまでした!

そして優勝返り咲きおめでとうございます。
(黄金時代の幕開け!?)

釣ったハゼはコチの活性低かったお蔭(?)でほぼお持ち帰りできたので私も刺身にしましたが美味かったぁ~。
ハゼ船にも魅力感じちゃいますね。
>ウチ●さん (みのろう)
2017-11-10 22:34:55
お疲れ様でした!!

コチのアタリが遠かったのは残念でしたが…ハゼ美味しかったですよね!?

ハゼ釣りも絶対楽しいと思います。
きっと船宿には仙人のような人がいて船下でバシバシ釣るんでしょうね。笑

忘年会でお会いできるの楽しみにしてます!

コメントを投稿

釣魚料理(ハゼ)」カテゴリの最新記事