澎湖島のニガウリ日誌

Nigauri Diary in Penghoo Islands 澎湖島のニガウリを育て、その成長過程を記録します。

桑子真帆スキャンダル

2021年01月21日 10時18分41秒 | マスメディア

 NHKアナウンサー・桑子真帆が週刊誌にスキャンダルを暴かれている。もちろん、TV各局は報道していないが、スキャンダルという性質上、じわじわと広まっていくのだろう。

 私はNHKはもとより、TV自体をあまり見ないようにしているのだが、今朝、桑子アナの姿を見てみた。気のせいか落ち込んでいる感じがしたが、それはまさに野次馬的感想だろう。

 そんなことよりも、彼女の大学時代の私生活を暴いた、同級生Aという男は、実に卑劣な奴だと思う。かつての同級生を週刊誌に売った男の素性を知りたいものだ。

 たまたま、私は七年間くらい、桑子アナの母校である東京外国語大学で週1~2回授業を聴講した。その時感じたのは、学生の真面目さ、教授陣の優秀さだった。学生の間には「同じ専攻語学の中では恋愛をしない」という不文律があると聴いたことがある。15人くらいの専攻語学科の中で恋愛関係になり、もしそれが破たんしたときは、非常に気まずいことになる。だから、そのような不文律があるのだそうだ。言い換えれば、これは少人数の充実した授業が行われている証左でもあるだろう。

 桑子アナは、チェコ語専攻だったそうだ。チェコ語は、日本人にとって最難関の語学の一つだという。何はともあれ、勉学に励み、大学生活を謳歌して、NHKアナになった彼女を、今頃背後から刺すような行為をしたAさん。あなたは、恥知らず、だよね。 

 

”不倫デート”報道でNHK桑子真帆アナが直面する「重大危機」

配信

『おはよう日本』に出演するため平日は朝3時に出勤する桑子真帆アナ。多忙な仕事の合間を縫って小澤との逢瀬を楽しんでいる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。