政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

自民・松本副大臣、「妻の家賃、政治資金不正流用」と「熊本地震災害」での問題発言と行動!。

2016年05月01日 06時45分11秒 | 政治・自衛隊
松本文明・内閣府副大臣
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20160429/plt1604291533003-p1.htm


自民・松本副大臣の「二つの問題」、テレビのニュースで報道していない。

何故、テレビ報道のニュースはこの問題について恍けているのであろうか?!。

日本の「報道の自由度のなさ」が顕著に現れていると言う事が言える。

インターネットのニュースではこの問題について多くの新聞社が報道しているのに、公共放送であるNHKすら、この問題について、テレビ報道は全くなされていない。

報道局として他局と同じ内容の報道をおこなっており、役に立っていないと言う事が言える。


その為に「記録として投稿」しておく事に決めた。



自民・松本副大臣の「人間性が問われている!」。

国会議員として、そのような状況は問題であり、「議員辞職してもらいたい」。

自民・松本副大臣「妻の家賃10年間分、2,000万円」「党支部」に支払わせていたようだ!。

このような状態は「政治資金不正流用」なのでは!。

普通に考えても「犯罪」だ。

大臣ならば良いのであろうか?!。

真に安倍政治が問われている!。


「支援者からの政治資金」が「純粋な政治活動」にに使用されるのではなく、「家族の生活費」に割り当てていたようだ!。

資金提供者らは「返してもらうべき」と言える。




記事参照


松本副大臣に政治資金疑惑 妻に事務所費約2000万円
2016.04.29


 熊本地震の政府現地対策本部長だった松本文明内閣府副大臣(67)=比例東京=が代表を務める政党支部が約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2000万円を支出していたことが分かった。

29日付の産経新聞が報じた。

税金が原資の政党交付金を含む政治資金が松本氏の親族に還流していた形だ。

関係者や不動産登記などによると、松本氏が代表の「自民党東京都第7選挙区支部」は、松本氏の妻が2006年10月に購入した中野区内のマンション一室を事務所とし、毎月18万~19万円余を事務所家賃として妻に支出。

総額は約2000万円に上るとみられる。

地元不動産関係者によると、この部屋の家賃相場は16万円前後で、差額分は親族への寄付に当たる可能性もある。

相場より約3万円高い賃料について、松本氏の秘書は産経新聞の取材に「相場が下がっているのであれば(賃料を見直す)検討の余地があるかもしれない」と話した。

一方、松本氏の事務所は「法令に従い適正に処理し報告している」とした。

松本氏は熊本地震の政府現地対策本部長を務めていたが、就任5日で交代。

21日の衆院総務委員会で、政府とのテレビ会議で河野太郎防災担当相におにぎりなど食料の差し入れを要請したことを明らかにし、「大変申し訳ない」と陳謝した。

 
関連ニュース

山尾氏の疑惑「自らの責任は理解しているはず」 片山さつき氏と安井美沙子氏が“政治とカネ”に切り込む
山尾氏、今度は衆院選直前に不可解な「500万円の移動」 週刊新潮報道
田母神容疑者、運動員買収で逮捕 報酬総額2000万円 陣営関係者と共謀


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160429/plt1604291533003-n1.htm




日頃から「豪華な生活」が当たり前になっていたり「豪華な待遇」を受け続けていたりすると、このような庶民とはかけ離れたピントのずれた考え方、発言が出てきてしまうと言う事だ。

「甚大被害の熊本地震災害」の現地で、「こんなメシ」でも「ありがたい」人がほとんどなのではなかろうか?!。

この松本副大臣は、「腹黒い」状況を浄化すべきと言える。

やはり自民党は「このような議員だらけ!」なのであろうか?!。

この議員は根性が腐りきっている!。

ヤル気があり仕事ができる議員と交代させるべきと言える。

そもそも「年功上列」で副大臣にしている事自体、今時「人選が方法が誤っている」と言う事が言える。

アバウトな人選を行っている「安倍氏の任命責任」と言う事が言える。

個人的には「大臣選任」について、「そのような選び方で、問題は無いと考えているのか?!」と問いたくなる。

このような「弛みきっている国会議員」が蔓延っていると、「貴重な政治資金が浪費してしまう」と言う事にも繋がる。




その他の「松本氏」についての問題。

「甚大被害の熊本地震災害」の現地で、「こんなメシで闘えるか」と抗議したり、「酒」を飲みながら指示をしていたようだ!。




記事参照



週刊文春
http://blogos.com/blogger/shukan_bunshun/article/
2016年04月27日 12:14


〈本誌報道で更迭〉松本文明おにぎり本部長に熊本県庁が激怒

「安倍総理に報告するために帰ります。(熊本に)また帰ってきます」

 そんな言葉を残して、4月20日、被災地を去った松本文明内閣府防災担当副大臣(67)。熊本地震の現地対策本部長をわずか5日で“更迭”されてしまった。

 小誌は前号で、松本氏が現地職員に対し「救援物資は足りているんだから文句は言わせない」と居丈高に言ったことや、「こんなメシで闘えるか」と抗議したことなどを報じた。

「現地でのお荷物ぶりは、早い段階で官邸の耳にも入っていました。文春が書くことがわかるとすぐ、官邸は本部長交代を決めました。継続性が必要な現地対策本部長は普通交代しないものですが……」(官邸関係者)

 帰京した20日夜、安倍晋三首相に現地の報告をした後、松本氏は記者団のぶら下がり取材で釈明した。

「いかに食事ができなかったかについて語っていましたが、『酒と缶コーヒーを入手した』と説明し、後で慌てて酒を否定。また、国と県の情報共有に使うテレビ電話で、河野太郎担当相に自分たちへの差し入れとして、おにぎりなどを頼んだことを明かし、新たな火種を生んだ。釈明は30分に及び、河野氏はずっと横に立って待たされていた。その挙句、取材後に松本氏が先に車に乗り、大臣が見送っていました」(政治部記者)

 翌21日には、総務委員会で釈明に追われ、小誌記事をこう否定した。

「まったく事実無根。私たちは食事の提供を受けたことは一度もありません」

 小誌記者には「県庁の職員からおにぎりをわけてもらった。うまかったよ」と話していたのだが……。

「松本氏は都議上がりのたたき上げ。清和会所属の当選3回で、年功序列で副大臣が回ってきた。自民党が強い時しか当選できない“バブル議員”。悪い人ではないが、実務に弱く、空気が読めず、話が長いのが欠点です」(自民党関係者)

 その欠点は、被災地でも発揮された。熊本県庁関係者がため息まじりに話す。

「17日に陸上自衛隊の指揮官が防災センターに来たんですが、松本氏が大きな声で『陸上自衛隊の偉い人が来ましたよー』と叫び、みんな拍手で出迎えるはめに。行方不明者の救命率が下がる“72時間の壁”が迫り、職員は寸暇を惜しんで仕事をしていた時でした。毎日2回の会議で冒頭、挨拶をするのですが、『官房長官から電話がくるんです』などと、どうでもいい話を毎回10分くらい続ける。挨拶が始まるとみんな下を向いていました」

 小誌は松本氏を再び電話で直撃した。記者が「記事は事実無根か」と聞くと、「まるで僕が啖呵を切ったような、自分のための食事を要求したような書き方で、そういう意味では事実無根」と、20分近くとうとうと語る松本氏。

ようやく「副大臣がお荷物だという声が複数出ていた」と問うと、「それは不徳のいたすところとしか言いようがないんだけど、私は懸命に支援することを考えていて、16日の本震からは、厳しい発言をしたので、そのことが響いてるのかなと思ってる。高圧的、威圧的だったのかなとそういう反省はある。荷物になったっていうのは心外千万だけど、一体誰が言ってるんだろうと思う。率直に言ってくれたらよかったのに」

 結局、電話は40分に及んだ。400人いても自民党議員の人材難は深刻だ。


http://blogos.com/article/173562/




関連する投稿。

熊本地震から2週間目~避難者7割「余震不安」6500世帯「戻れぬ」
2016年04月29日 07時32分23秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/e993c15cd68c273089b447ecabf49bd1

自民・甘利氏、恍けて総額1200万円もの賄賂を受け取る!~「直接、手渡しで受け取った!」ようだ!。
2016年01月20日 23時23分42秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/08b83b97c698717f14ecd3ce761a3200

「安倍政権は、もう終了させるべき!」~日比谷で3千人集会、多くの国民は「安倍氏を嫌っている!」のだ。
2015年10月03日 19時48分55秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/1ae2c56c68ed77d91f80032af4e92793

自民・礒崎氏の2月の発言がコワ~イ!~「憲法改正を味わってもらう!、二回目以降、難しい事も!」。
2015年08月04日 17時52分42秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/6760daea5a0c00c56e13fe911c51a662

日米軍一体化!中谷防衛大臣「手りゅう弾も補給可能!」~この考えは「安保法案違反」となり不整合!。
2015年08月04日 12時04分06秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/ad4e61fe6a15ec9c2e78b10e11bbf99a

黒い自民党!~6名の道県議員、原発工事会社から報酬や配当!、原子力エネ対策特別委員会にも所属!。」
2015年07月20日 15時00分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/a559d5477ef2bd47add519c7a17ae2e5

安保関連法案 安倍氏の僕 「成立すれば国民は忘れる」とな ~ならば「忘れても思い出せるように投稿!」。
2015年07月18日 01時16分16秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/2f93213667aed54ed29d88150ab352dc

安保関連法案反対!~元陸自隊員ら「間違いなく血流れる!」/「安倍氏は、戦争の実情 分かってない!」
2015年07月16日 23時53分23秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/7cb31dcd348c112b20ab7101ce999c6f

黒い自民党・安倍政権の「黒い企業献金(賄賂)」~最近の記事より。
2015年03月11日 03時11分11秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/257e426b6a60c5a97c70210949a8c644

自民党・額賀氏、終戦の日(08/15)に「愛人と共に」、高級シティホテルへ!。
2015年08月21日 23時34分45秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/e585fb335ec0a9e8709b11dbee479de9

自民の武藤議員は離党へ、しかし、逃げ得は許されない!~株購入資金の詐欺・窃盗罪で実刑にすべき!。
2015年08月19日 22時35分42秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/6856f5bcd25f680b0ef8e13422222953

安倍氏、山梨県鳴沢村の別荘近くのゴルフ場でゴルフ三昧!~「北方領土交渉/拉致問題」は諦めたのか?。
2015年08月18日 21時46分46秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/1c60ac93714292a8d2aa214e51331a85

自民・谷垣氏と大西議員「原発反対」コメンテーターへ圧力計画!~官僚らに洗脳するように指導!。
2015年08月01日 19時38分42秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/fbfea34c2f7821569ecf0d11919833a2

安倍発言、民主「日教組補助金」はウソ~安倍氏自身の「電力会社からの多額献金」は良いのか?!。
2015年02月25日 01時48分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/95b05ea90a917ecc3be415a095c65394

放射性廃棄物最終処分場の選定~環境省、住民に説明無しで勝手に決定か?!(栃木県 塩谷町)(2)
2014年08月01日 00時45分33秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/9a51cbdb865fd91b4d04e9bd92f1e955












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本地震から2週間目~避難... | トップ | 熊本地震復興活動~多くのボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (松本議員は「純粋な日本人」なのか?。)
2017-11-15 23:12:49
写真を眺めていると「北朝鮮政府の幹部」のような顔をしている。

「モランボン顔」と言う事だ。
返信する
torl_001 (「米軍ヘリ」、最近頻繁に墜落や不時着しているが、「この自民党の議員」は、「また」失言引責辞任と言う状態のようだ!。)
2018-01-29 06:50:23


このような人は、「人々の上に立つ人間ではない」と言えそうだ。

一般的な、ノーマルな人々と比較した場合、「考え方」が大きく異なっているのでは?、と思える。

いつまでたっても「ガキ大将」のような性格の議員では、不味いのでは?!。

成長しない議員と言える。

それを見抜けない安倍首相の資質が問われ、任命責任も浮上してくる!。

この松本議員は、「以前にも問題を起こしているではないか!」


安倍氏は、そのような状態でも、松本議員を「大臣職に割り当てている」と言う事は、「ナニかウラがあるのでは?!」と言う事に繋がってくる!。




記事参照



2018年01月27日 11時04分 JST | 更新 2018年01月27日 11時04分 JST

「それで何人死んだんだ」 松本文明・内閣府副大臣が引責辞任


米軍ヘリコプターの不時着などのトラブルをめぐって国会で「それで何人死んだんだ」とヤジを飛ばした責任を取った。


朝日新聞社
(写真)安倍晋三首相に辞表を提出後、記者の質問に答える松本文明・内閣府副大臣(自民党)=26日午後6時5分、首相官邸、岩下毅撮影
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/f06a9eb7013685003632a615d84f84e7/206069280/AS20180126005023_comm.jpg


松本内閣府副大臣が辞任 米軍機事故の国会ヤジで引責

 松本文明・内閣府副大臣(自民党)は26日夕、安倍晋三首相と首相官邸で面会し、沖縄県で続発する米軍ヘリコプターの不時着などのトラブルをめぐって国会で「それで何人死んだんだ」とヤジを飛ばした責任を取り、辞表を提出、受理された。

 松本氏は25日の衆院本会議で、共産党の志位和夫委員長が代表質問で米軍機の問題などに触れた際、議員席からヤジを飛ばした。

首相に面会後、記者団に「不規則発言で、人が亡くならなければいいのかというような誤解を招いた」と述べ、「沖縄県民、国民の皆さんに迷惑をかけた」と謝罪した。

 首相からは「この国が大変な時期なので緊張感を持って対応してもらわないと困る」と注意されたという。

米軍普天間飛行場の移設先である辺野古を抱える同県名護市の市長選の告示が28日に迫る中、首相としてもその影響を考慮し、事実上更迭したとみられる。

 松本氏は当選4回。昨年衆院選は東京7区で落選して比例復活した。

2015年10月~16年8月と17年8月から現在までの2回、内閣府副大臣を務め、1回目は沖縄北方も担当していた。

 共産党の小池晃書記局長は26日の会見で「沖縄北方担当もやった方。『安全性を確保する』と繰り返した首相の国会答弁とも全く反する暴言だ」と批判した。


(朝日新聞デジタル 2018年01月26日 22時41分)


関連ニュース

• 憤る沖縄「死人出なければ動かないのか」 松本氏辞任
• 米軍ヘリ部品発見の保育園、中傷メール・電話が相次ぐ
• 日本、ヘリ映像公開で「本気」示す 米軍主張に説得力も
• 稲田氏発言「何を馬鹿なことを...」嘆く自民、攻める他党
• 「誤解」受け手が悪いのか 食い下がる記者に稲田氏は...


関連記事

• 米軍ヘリ不時着「あまりに多い」 防衛大臣が不快感
• 松本文明副大臣の自民支部、妻に事務所家賃2000万円支出 公金還流か


http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/26/matsumoto-resign_a_23345074/





返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事