政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

民主党、田中法務大臣「黒い問題」で、自動的に辞任か?/自民党、安倍氏にも「黒い繋がり」が発覚!。

2012年10月20日 01時59分31秒 | 政治・自衛隊
毎日新聞 田中法相:献金・暴力団問題引責で来週にも辞任 より。
週刊誌で報道された暴力団関係者との関係について記者会見する田中慶秋法相=法務省で2012年10月12日午前10時42分、森田剛史撮影
拡大写真
http://mainichi.jp/graph/2012/10/20/20121020k0000m010091000c/001.html


国民に対して「アピールする間もなく」辞任と言う事か?。

まずは自らの口で説明すべきだ。


各記事参照

田中法相:献金・暴力団問題引責で来週にも辞任
毎日新聞 2012年10月19日 21時21分(最終更新 10月19日 21時45分)


 暴力団関係者との交際が発覚した田中慶秋法相(衆院神奈川5区)は19日、週明けにも辞任する見通しとなった。

田中氏は「体調不良」を理由に同日の閣議を欠席し、東京都内の病院に入院した。

野田佳彦首相は同日、国会内で記者団に対し、田中氏の進退問題について「検査状況を踏まえ、検討したい」と表明。

政府・民主党内では次期臨時国会をにらみ、「法相辞任は避けられない」との見方が強まっている。

 田中氏は19日午前9時過ぎ、法務省へ胸の痛みがあると連絡した。

同省によると、不整脈や高血圧、貧血と診断され、退院は週明けになる見込み。

藤村修官房長官は同日の記者会見で、田中氏の症状について「厳しい病名もいくつかあり、精密検査を見守らなければならない」との認識を示した。

 田中氏は12日、週刊新潮の報道を受けて、暴力団関係者が結婚した際に仲人を務めたことを認めていた。

自身の民主党支部が台湾籍の男性の企業から献金を受けていた問題も発覚。

野党が18日の参院決算委員会で出席要求をしたにもかかわらず、「公務」を理由に拒否し、野党側の罷免要求が強まっていた。

 田中氏は19日、自ら藤村氏に電話し、「法相辞任の意向はない」と伝えた。

しかし、臨時国会召集を控え、民主党内で法相続投を支持する意見は少なく、「辞任やむなし」との声が大勢。

同党の安住淳幹事長代行は同日の記者会見で「出処進退は、最後は自分が判断すべきだ」と突き放した。

 一方、自民党の安倍晋三総裁は19日の記者会見で、田中氏が参院決算委を欠席したことについて「(閣僚の答弁義務を定めた)憲法63条違反だ。国民も失望した」と批判。

公明党の山口那津男代表も「国会無視を重ねた末に追い詰められた」と述べ、辞任は当然との見方を示した。

みんなの党の渡辺喜美代表は「在庫一掃セール内閣と言われてきたが、返品が早くも出てきた」と皮肉った。

 野田内閣で閣僚が辞任するのは、昨年9月に東京電力福島第1原発事故をめぐる失言で批判された鉢呂吉雄経済産業相に続き、2人目。田中氏は民主党の旧民社グループ会長を務め、1日の内閣改造で初入閣した。

1カ月もたたない閣僚の辞任で、野党側が首相の任命責任を追及するのは必至。

政権運営は一段と厳しさを増している。【松尾良、中井正裕】


関連記事
<田中法相 逃げる>決算委欠席、招きない来賓席に
<暴力団と関係>田中法相:幹部結婚の仲人務める
【暴力団と関係】田中法相:野党「不適格」の声
<外国人の会社から献金>田中法相:4年間で42万円
【写真特集】辞任、更迭…志半ばで大臣の座を去った政治家たち

オススメ記事
田中法相:暴力団交際、献金問題で辞任へ
【関連記事】 田中法相:辞任へ 暴力団交際や献金問題 野党、首相の責任追及
【関連記事】 田中法相:暴力団交際、献金問題で辞任へ写真付き記事
【アクセス上位記事】 週刊朝日:橋下市長記事の連載中止
【アクセス上位記事】 石原都知事:「戦争も辞さず」発言を否定
【SNSのジャンル上位記事】 柏崎刈羽原発:使用済み燃料集合体で異常

powerd by popIn

http://mainichi.jp/select/news/20121020k0000m010091000c.html




安倍氏も他人の事、言えない状態のようだ。

政治家は何時の時代でもこうなのか?。

全くシラケる状態だ。

「言い訳無用!」、石破氏に交代すべきだ。


そして、石破氏は「原発ゼロ」の方向に行動すれば、ほとんどの有権者(8割)の票を獲得出来る事になる。

与党自民党が復活出来るのだ。

そうなれば、石破首相となる事になる。


原子力について、玉虫色的な発言で誤摩化したりすれば、今でも暗い自民党のイメージは「更に暗い方向に向かう」と言う事だ。

安倍氏と交代した場合、石破氏は変えられる可能性を持ってはいるが、「「原発ゼロ」の民意を獲得出来るのか?」どうかがカギとなる。

安倍氏は原子力推進派なのだろ、選挙を行っても、与党になれるわけはない。

国民の8割は「原発を無くしてもらいたい」と考えているのである。




国内

安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
2012.10.15 07:00

 都内でも有数の高級住宅地・世田谷区成城――。

その一画に敷地面積917平米、延床面積578平米と、界隈でも威容を誇る大豪邸が建っている。

 西洋風の玄関を抜けると、その先には磨きぬかれた白亜の大理石の階段。

2階に上がると、見晴らしの良い広々としたリビングルームがある。

大きな窓からは青々とした芝生と木々が見える。

その奥の応接間に通されると、窓際には1枚の写真が金縁の額に飾られていた。

 豪邸の主が訪れた客人たちに自慢げに見せていた写真。写るのは3人の男性である。

 中央は、政権奪取に邁進する自民党の新総裁、安倍晋三氏だ。

向かって左側では白人男性が白い歯を見せて笑っている。その男性と交流のある元自民党代議士がいう。

「米共和党の大物政治家・マイク・ハッカビー氏です。元アーカンソー州知事で、2008年の大統領選に名乗りを上げ大善戦。今年の大統領選にも共和党候補として名前が挙がっていました。キリスト教福音派の牧師というバックボーンから、米保守派では根強い人気がある。ハッカビー氏は4年前に初来日しています」

 写真は、2008年6月のハッカビー氏の来日時に議員会館の安倍事務所内で撮られたものだ。

安倍氏が「健康上の問題」を理由に、総理の職を自ら辞して、1年も経っていない頃である。

 問題は安倍氏の右側に立ち、悠然と笑みをたたえる人物である。

真っ白のシルクのスーツにピンクのネクタイ、そして丸坊主姿の男性。

現在、刑事被告人として公判中の韓国籍の男性、永本壹柱(本名・孫壹柱)氏だ。

彼がこの大豪邸の家主である。

 永本氏が公判で問われているのは、中堅ゼネコンを舞台とした架空増資事件をめぐる貸金業法違反の罪だ。

2008年、貸金業の登録がないにもかかわらず、同社の増資を引き受けた金融ブローカーらに計7億3000万円を貸し付けたとされる。

今年3月、逃亡先の韓国から帰国したところを逮捕された。

 逮捕翌日の新聞には、〈指定暴力団山口組系組織の資金を運用していたとみられ、組対3課は収益が暴力団側に流れたとみて追及する〉(3月11日付毎日新聞)、〈捜査関係者によると永本容疑者は山口組系暴力団関係者〉(同日付朝日新聞)などと報じられたように、捜査当局は「山口組の金庫番」として、永本氏の背後人脈に注目していた。

 実際、公判では永本氏本人が山口組系組長との長年の交際や、祝儀名目で数百万円をわたしていたことを明かしている。

 永本氏のビジネスパートナーはこう証言する。

「彼の仕事は闇の金融屋です。どんなにヤバい相手や仕事でも儲かると思えば、不動産などを担保に高利で貸す。近年は上場企業を舞台とした架空増資や仕手戦に関与して荒稼ぎし、『10億円をすぐに用意できる男』、『闇金融のドン』と称されるほど業界では有名でした」

 また、永本氏は芸能界やスポーツ界のタニマチとしても顔が広かった。

2009年9月、東京・代官山の高級レストランで元横綱・朝青龍の誕生日パーティが盛大に開かれた。

有名ミュージシャンや俳優、元プロ野球選手や現役力士ほか、大手芸能プロやパチンコメーカーの幹部らが顔を揃えた豪華な催しだ。

 出席者のひとりは、このパーティの主催者が「永本氏だった」と話す。

「このパーティには山口組の最高幹部も姿を見せていました。あり余る資金力を背景にした永本さんのハンパない人脈に圧倒されましたね。都内の高級ホテルを定宿にし、ロールスロイス・ファントムLWBなど複数の超高級外車で移動するというライフスタイルを自慢げに周囲に話していました」

 自らの逮捕情報が浮上した昨年秋以降、永本氏は秘かに所有する資産の処分を行なっていた。

成城の大豪邸を5億5000万円で売却することを企てたが、買い手側との値段が折り合わず、交渉のさなかに逮捕された。

 永本氏と写真を撮った経緯について、安倍事務所は文書でこう回答した。

「地元後援者の依頼でハッカビー氏と会うことになりました。当事務所を訪問したハッカビー氏一行は複数名でしたが、当該人物とは面識も、お付き合いもなく、記憶にありません。写真撮影を求められれば、駅のホームを含め何人にも応じています」

 公判のために東京地裁に姿を現わした永本氏にも話を聞いた。

「元々、安倍さんの地元の有力後援者と親しく、その縁で安倍さんとハッカビーさんを紹介され、事務所に行って一緒に写真を撮りました。安倍さんは拉致の問題に熱心だったから、北朝鮮に橋渡しができる私ならば、何かお役に立てると思ってお会いした。安倍さんには献金もしていないし、その時にお会いしただけで、親しく付き合っているわけではありません」

 新生・安倍自民の船出に冷や水を浴びせる、絶妙のタイミングで流出した「黒い交際」写真。

来たるべき解散・総選挙を睨んだ謀略なのか、それとももっと別の意図があったのだろうか。

※週刊ポスト2012年10月26日号



関連記事

上天丼、アイス食し強い胃腸を強調する安倍晋三氏に医師苦言
安倍元首相と飯田哲也氏の急接近 背後に昭恵夫人の存在あり
安倍晋三氏 2004年の中国人尖閣上陸事件で長時間の上陸許す
湘南の水着ギャル 「中2の時になんとなくタトゥー入れた」
対中外交 強気な安倍氏も本気で構えたら大変との指摘出る



http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田首相の述べている「原発... | トップ | 10.20官邸前デモ!~安全確保... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫の仕事と奥さん そして 家系 (村石太マン&コピー星人)
2012-12-22 16:01:14
昭恵 で プログ検索中です。
グリコ 森永 事件を 思い出します。
信三さんと 昭恵さんのデート 車で(アルファロメオかなぁ) どこに 行ったのかなぁ。二人は スキーが 好きなのかなぁ。昭恵さんは 酒豪なんですね。
不妊症なのかなぁ?
お金持ちの家系の 二人の生活は どういう暮らしかなぁ?信三さんは 官房長官でしたよね。
信三さん 胃潰瘍 早く 完治してください。うつ病~
かなりの精神面ですね。
お忙しい 大変な仕事だからかなぁ。
お二人とも 語学 すごいのかなぁ
アッキーは 芸能人なのかなぁ 
信三さん 下戸かなぁ?居酒屋経営 消費税増税~慰安婦~脱原発~夫婦仲よくね。
奥さんの生活基盤~
返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事