政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

相撲業界で八百長のようだが、各放送局の報道内容も八百長(政府検閲による統制報道)だ!。

2011年02月03日 03時30分47秒 | 放送/報道関連
朝日新聞より 外部有識者が参加して開かれた調査委員会。奥の列の右から2人目が放駒理事長=2日午後8時25分、東京・両国の国技館、竹谷俊之撮影


各放送局の人々、、、「自由放送のない報道」、、、そう思わないか?、、、。


視聴者の多くの人々は「どのように考えているのであろうか?」、、、。


最近、各局のメイン・ニュース、、、世界のニュースではエジプト民主化問題、、、政治のニュースでは「小沢問題」、、、など、、、。

このくらいまでなら問題は無い、、、。


大雪報道、宮崎県の火山大爆発、また相撲業界問題、、、。

これらの報道は「同じ内容の報道を「し過ぎている」」、、、。


芸能などは「韓国アイドル」の○○騒ぎ、、、○○○様の集中エステなど、、、!

芸能ニュース、、、本当に、「低能ニュースの典型」だ、、、。

芸能人の追っかけ記者もそれで飯を食っているとは言え、「クソのような奴ばかりだろ!、、、」。


もっと、バラエティ豊かで、「役に立つ報道」を行ってもらいたい、、、。


*韓国、イ・ミョンバク大統領による「韓国芸能人活用による、「日本人の洗脳・韓国大好き日本人・増加計画」は現時点では、成功しているようだ!。

歴史・竹島問題を忘れさせ、韓国にとっては収益も上げられる、多重利益構造計画だ。


売国企業である大手広告代理店なども「ばか騒ぎ」しながら「新たなアホな計画」、考えているのであろう、、、。


「暇な主婦」が韓国アイドルを迎えに、空港まで駆けつけたりする国あるのであろうか?、、、。

全く恥ずかしい状態だ!、、、。

更には韓国までアイドル見学で訪問したり、、、。

あげくの果ては「行方不明」など、、、(北朝鮮じゃないのか?)。



記事参照

八百長疑惑13力士を調査 相撲協会、外部調査委設置

2011年2月3日0時20分

 大相撲の野球賭博事件の捜査で、警視庁が力士らの携帯電話のメールを調べる中で、昨年の3月場所と5月場所で八百長が行われていたことをうかがわせる文言が見つかっていたことが2日わかった。当時の十両春日錦(現在は春日野部屋付親方)ら計13人の力士の名前があり、土俵でどう動くか、勝ち星を何十万円で売買するかといった「打ち合わせ」ととれる内容も含まれている。

 八百長自体は犯罪行為に当たらないが、警察当局は日本相撲協会の監督官庁の文部科学省に連絡。協会は、13人のうち、12人から事情聴取。力士らは関与を否定したというが、協会は外部による調査委員会を設置、厳正に調べるとしている。

 調査委員会は協会外部理事の伊藤滋・早大特命教授を座長とする7人で構成。東京・国技館で初会合を開き、今後の対応を協議した。

 メンバーの弁護士が、メールに名前が挙がった力士たちに事実関係を確認し、協会が再び理事会を開く6日までに結果を報告するという。また、十両以上の全関取に対する聞き取り調査や、全協会員を対象にした八百長に関するアンケートも並行して行うことを決めた。

 記者会見した放駒理事長(元大関魁傑)は、「相撲界の根幹を揺るがす問題。心よりおわび申し上げます」と謝罪。「仮に(八百長の)事実が判明したら、厳しく対処したい」と事実が明らかになった場合、厳罰を科す方針を示した。

 メールに名前が挙がった13人の内訳は親方2、幕内4、十両4、幕下以下が3人。理事長らが1人ずつ聞き取りをしたが、八百長への関与を認めなかったため判断を先送りにした。幕内の光龍関(花籠部屋)は「迷惑な話だ。何も知らない」と、報道陣に話した。13人のうちの1人は都合がつかず、この日の聴取を見合わせた。

 協会の監督官庁である文部科学省に、警察当局から伝えられたメールは計46通。協会は文科省から、事実関係の解明を指示されていた。

http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201102020468.html



大雪報道、宮崎県の火山大爆発について、「その地方に住んでいない「ほとんどの人々」」は「全く関係のない話」と言う事だ。

数回報道した後には「新聞報道」で良いのでは、、、と思える、、、。

テレビでの全国報道に載せても良いのだが、「それを連日毎日、朝から晩まで延々と、同じ報道を繰り返している状態」は「放送局の怠慢、もしくは誤摩化し」と言う事が言えるのではなかろうか?!。

「まだ、そんな報道しているのか?!」、、、と言う事になり、「視聴者は飽き飽きしてしまう」、、、。

更にはそれが「怒りに変化してくる」と言う事だ!。


このような報道状態が続く場合、決って重要な報道が「マスキング」されている事が多い、、、。

中国関連の問題やロシア北方領土問題関連である、、、。

この時、テレビの報道状況を再確認すると、多くの場合、「眼鏡の若狭弁護士」や「相撲ジャーナリスト」などが「相撲問題・事件」を延々と長時間解説している事が多い、、、。

「誰も、そんな報道、説明、聞きたくもない」のだ。

「嫌みなのか!」、、、と言う事だ。

やはり日本政府から「国民に繊細な問題をあまり考えないように、、、」と言う事で「どうでも良い報道が増えて来ている」と言う事なのであろう、、、。

「眼鏡の若狭弁護士」や「相撲ジャーナリスト」など、「同じ人が頻繁にテレビに出てくる」と言うのも、政府のメディア担当者が「同じ説明をしなくても良いからである」、、、。

説明済みの「弁護士」や「相撲ジャーナリスト」であれば、「再度の説明の手間が省ける」のと、「政府が工作報道(指示)していると言う事の情報漏洩を最小限にする事が出来る」からであろう、、、。


NHKとほとんどの民放局が、未だに「統制された同一報道」を行っていると言う事は、やはり「偏向報道を「また行っている」、「行わされている」と言う事」なのか?、、、。

これでは、「高齢者のボケ」も早まってしまうのではなかろうか?!、、、。

刺激の無い報道を行っていると、「国の医療費も更に増える」と言う事だ。


又、「しつこ過ぎる報道」がゆえに、「視聴率、もしくは連動している広告収入も、ガタ落ちになる」と言う事だ。

放送局がコントロールされ、「報道の怠慢、もしくは誤摩化し」を行っていると、このように良くない方向に動くのは当然な事である。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア政府はおかしいよ!~... | トップ | 民主党・菅政権へ~北方領土... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンコルド)
2011-02-03 13:43:47
【尖閣・北方領土】嘘つき菅首相と、ロシアのハッタリ[桜H23/2/2]
http://www.youtube.com/watch?v=QgT3K6V0pLU

「尖閣事件」発生の後の昨年10月、ブリュッセルで行われた「日中廊下懇談」の場で、­菅首相は温家宝首相に対し、「尖閣諸島は日本の領土」であるという主張を行っていなか­ったことが明らかになった。これは、直後に同行記者団に説明した内容と食い違っており­、菅首相が報道に対し虚偽の説明をしていた事が明らかになった。しかも、当時拘束され­ていたフジタ社員の解放についても提起していなかった。また、北方領土の実効支配を強­化しているロシアは、先に表明した「自由貿易圏」構想に、韓国企業を誘致しているとし­て揺さぶりをかけてきている。民主党政権で足下を見られるばかりの「領土外交」につい­てお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
torl_001 (コンコルドさん、いつもコメントありがとう!。)
2011-02-04 03:56:10
本当に、菅首相は「その場しのぎの嘘つき」と言う事が証明された。

今までの首相としての行動や言動を考えてみても、仙谷氏と共に「早急に仲良く辞職してもらいたい」と言う思いがする、、、。

先日の枝野官房長官のロシア侵入の北方領土対応も、「情けない」、と言うよりは「怒りすら感じる」、「政府対応」であった、、、。

従来の「外務省官僚と同等のコメント」、、、「遺憾の意」を述べているだけでは、「日本の領土である北方領土は守れない!」と言う事を再認識してもらいたい!と言う事が言いたい!。

ロシア政府関係者は、領土問題は置いておいて「先に経済を発展させましょう」、、、等と述べているが、「経済を発展させたら、領土問題は解決するのであろうか?」、、、。

ロシア政府の担当者は「日露経済発展構想」を述べるのなら、「北方四島の領土問題の話もセットで話し合う」べきだ。


又、北海道知事は「また、見ているだけなのであろうか?」、、、。

自分たちの土地が占領されてきているのに、どうせ、知事としてのコメントも出していないのであろう、、、。

新聞にも載っていないようだ!。

簡単に言えば、「天然ボケ」タイプなのかも知れない、、、。

この知事で各種交渉出来るのであろうか?、、、と言う思いがする、、、。


この状態を考えると、暫くすれば、当初、過疎地応援と言う事で都庁から出向した若者が、北海道知事選に出てくる可能性も「アリ」であろう、、、。




torl_001 (UKのガーディアン紙、面白いクリックボタンがあるようだ!~「Republican?」。)
2013-07-24 05:51:27
the guardian~Republican?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/23/a793f03d8271224b0b9334981c3666ad.jpg?random=e5b5ce24435e17e7744feeda21d2faef
Latest news, sport and comment from the Guardian | The Guardian
http://www.guardian.co.uk/


日本のバカ報道と同じように、英国でも、「これでもか!」と言う程、「ロイヤルファミリーの王子誕生」報道を行っているようだ。

おめでたい事は確かな事だが、「王室報道はもういいよ!」、と言う読者が多いのか、ガーディアン紙のホームページトップ右側には「Republican?」ボタンが付いています。

このボタンをクリックすると王室報道が無くなるようだ。


あまりにも「くどい報道」に対して、日本の報道機関も同じようなボタンを設けるべきだ。

特にテレビ報道などに使用出来るようになると良い。


最近だとテレビ報道で「少女が少女に殺害された」等と言う報道、「くどすぎる」と思える。

そのような報道、詳しく説明しても「ほとんどの人には役に立たない報道」と言える。

そのように思わないか?。

結局は、「政府の深刻な諸問題」について、「国民が考えないよう」に「目くらまし報道」を行っている、と言う事が言える。


放送局は、「役に立つ報道」を心がけるべきだ。



このような時にはチャンネルをすぐに切り替えているが、他の放送局も同じ内容なので、結局は「テレビを消す」と言う事になる。

「バカ報道のオンパレード」と言った状態だ。


テレビ局も、現状の放送はデジタル放送、ID識別されているので、視聴者数も正確に把握出来ているのだろ?。

はっきり言えば「本当の競争力が働いていない、ダブついた業界」と言える。

配られたペーパーを読んでいるだけでは、視聴者が興味を示す可能性を低めると言う事が言える。

何故なら、他のチャンネルで既に見ている可能性が高いからだ。

独自報道を行っている番組ならば、「今日は、何を放送しているのか?」と言う事でチャンネルを合わせやすくなる、と言う事が言える。

それだけ取材する為の努力が必要だが。

コメントを投稿

放送/報道関連」カテゴリの最新記事