政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

「北朝鮮による拉致問題」、「最近、北朝鮮は態度を硬化しているのか?」、「なぜ硬化させているのか?!」、「少し前にロシアと交渉が原因の可能性」。

2019年06月03日 23時30分16秒 | 政治・自衛隊

少し前に、北朝鮮はロシアと協議していたが、その時に、日朝の交流が良くなった場合、日露の交流が悪くなると言う事からであろう。おそらく妨害工作として金委員長に悪知恵を擦り込んだ可能性があるのでは?!、と個人的には思えてならない。


北朝鮮は過去の清算をすべきと述べているが、日本政府としてどのような事なのか確認すべきと言える。

北朝鮮が「米が足りない」のであれば、分けてあげれば良いのでは?。


とりあえず日朝協議を行い、話し合いをしないと、「そのような支援も出来ない」と言える。

これまで良い方向に向かってきたのに、「態度を硬化させる北朝鮮」では不味いと言える。

その状態は止める必要がある。




記事参照。



官房長官 北朝鮮の批判にコメントせず「会談実現目指す」
2019年6月3日 12時35分北朝鮮情勢


北朝鮮が日朝首脳会談の実現を目指す安倍総理大臣の姿勢を「ずうずうしい」などと批判したことについて、菅官房長官は午前の記者会見で、一つ一つにコメントすることは控えたいとしたうえで、拉致問題の解決に向け首脳会談の実現を目指す考えを示しました。

北朝鮮は2日夜、国営メディアを通じて声明を発表し、安倍総理大臣が前提条件を付けずに日朝首脳会談の実現を目指す考えを示していることについて「われわれへの敵視政策は何も変わっていない。安倍一味はずうずうしい」などと名指しで批判しました。

これについて菅官房長官は午前の記者会見で「北朝鮮側の発信の一つ一つにコメントするのは控えたい」と述べました。

そのうえで「安倍総理大臣は、拉致問題などの解決に向けて、相互不信の殻を破り、次はみずからがキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と向き合う決意であり、条件を付けずに会って率直に虚心坦懐に話をしたいという考えだ」と述べ、拉致問題の解決に向け首脳会談の実現を目指す考えを示しました。



あわせて読みたい

強制労働処分と報じられた北朝鮮幹部 健在を確認9時34分

北朝鮮「前提条件ない首脳会談 安倍一味はずうずうしい」15時38分

日米韓の防衛担当閣僚が会談 北朝鮮非核化へ協力確認6月2日 14時40分



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190603/k10011939141000.html





*「河野外相の話も原因!」で北朝鮮は態度を硬化させたようだ!。

河野も、余計な事述べるべきではない!。

話し合いが、遠のくだろ!。

また外務省も機能しているのか?!。

少しは役に立ってもらいたい!。




北朝鮮「前提条件ない首脳会談 安倍一味はずうずうしい」
2019年6月3日 15時38分北朝鮮情勢


安倍総理大臣が日朝首脳会談の実現を目指す考えを示しているのに対し、北朝鮮は声明で初めて直接の反応を示しました。

「敵視政策は何も変わっていない。ずうずうしい」としたうえで、「過去の罪悪を清算すべきだ」として先に謝罪と賠償を求める姿勢を改めて示しました。

北朝鮮は2日夜、国営メディアを通じて日朝関係について声明を発表しました。

このなかで北朝鮮は、安倍総理大臣が日朝首脳会談の実現を目指す考えを示していることについて「まるで日本政府がわが国に対する協議の方針を変えたかのように宣伝し、しつこくピョンヤンへの門をたたいているが、われわれへの敵視政策は何も変わっていない」としました。

そのうえで「前提条件のない首脳会談の開催について、あれこれ言っている安倍一味はずうずうしい。過去の罪悪をきれいに清算して新しい歴史をえがく決断を下すべきだ」として、先に謝罪や賠償を求める姿勢を改めて示しました。

安倍総理大臣が前提条件を付けずに日朝首脳会談の実現を目指す考えを示していることに対し、北朝鮮の国営メディアが直接、反応を示すのはこれが初めてです。

北朝鮮は日本がアメリカとともに北朝鮮への制裁の維持を強調していることに反発していて、まずは日本に取り組みを迫る考えを示した形です。


北朝鮮 日朝めぐる最近の立場

安倍総理大臣が先月上旬、前提条件を付けずに日朝首脳会談の実現を目指す考えを明確に示したことに対し、北朝鮮はこれまで直接の反応を示してこなかった一方で、日本に「過去の清算」として謝罪と賠償を求める考えを繰り返してきました。

北朝鮮の国営メディアが先月21日、日本に言及した際には、安倍総理大臣の日朝首脳会談をめぐる発言には触れなかった一方で、日本政府による短距離弾道ミサイルの発射への抗議を受けて「自衛のための訓練だ。われわれに対する時代錯誤的な敵視政策を捨て、過去の犯罪について誠実に反省すべきだ」として、「敵視政策」の変更と「過去の清算」を求めました。

その5日後の先月26日の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」の記事では、日本政府が朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会を破壊活動防止法に基づく調査対象団体として閣議決定した答弁書に激しく反発し、「最近、日本の当局はことあるごとにわが国との対話についてあれこれ言うが、ことばと行動が正反対だ」として、日朝首脳会談に暗に触れながらも日本に姿勢の変化を求めました。

さらに同じ日に国営の朝鮮中央通信は、拉致された可能性を排除できないとされるいわゆる特定失踪者の男性が日本国内で見つかったことを引き合いに「拉致問題がいかに荒唐無稽なのかはっきりと示している。『拉致問題の解決』という騒動に熱をあげる目的は、日本帝国主義が犯した過去の犯罪の責任から逃れ、わが国への敵視政策を正当化することにある」と主張しました。

そして「安倍一味こそ、いかさまと謀略を得意にしている。つぶれた拉致問題で汚れた目的を実現できると考えるのは妄想だ」と拉致問題の解決を訴える安倍総理大臣をけん制していました。

そして2日夜、朝鮮中央通信が「前提条件のない首脳会談の開催についてあれこれ言っている安倍一味はずうずうしい」と伝え、安倍総理大臣が先月、日朝首脳会談の実現に強い意欲を示して以来、北朝鮮の国営メディアとして初めて直接、反応を示したうえで「過去の罪悪を清算すべきだ」と主張し、先に謝罪と賠償を求める考えを改めて強調しました。


あわせて読みたい


日米韓の防衛担当閣僚が会談 北朝鮮非核化へ協力確認6月2日 14時40分

北朝鮮 キム委員長の工場視察を2日連続で伝える6月2日 10時46分

「北朝鮮特別代表を処刑」韓国メディア 米朝首脳会談の責任で5月31日 17時57分



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190603/k10011938831000.html






金委員長に述べたいが、とりあえず拉致被害者については、解放してもらいたい!。

「家族が「いつ戻ってくるのか?!」、と言う状態で、悲しく生活している!。」


日本人を解放してもらえれば、「支援も一気に可能」なのだ。

北朝鮮自体もっと普通の国になるべきだ。

米国政府と北朝鮮との協議についても、米国については、以前から述べているように、核の完全放棄、廃棄だ。

この事について北朝鮮は隠しているので、話が進まないのだ。

北朝鮮は、正直に約束を守るべきと言える。

完全な核放棄、廃棄について一刻も早く対応した方が北朝鮮にとっては良い方向に向かうのだ。

数日前の北朝鮮の政府発表は、また逆行しているのか?!、と言う状態だ。

そのような状態は、世界からさらに取り残されて行くと言う事が言える。


早急に考え直し、日本政府と話し合ってもらいたい。


日本政府の「敵視政策」についても、拉致被害者を返してもらえれば、大きく変化してくると言える。


北朝鮮が、話し合いについての前進が見られない場合は、日本政府も次なる対応を行う可能性も否定はできない。

日本国内の朝鮮総連他、関連団体について、日本政府が「国外退去」の命令を下した場合、どうなるのか?!。


このような「つまらない争い」になる可能性もあるのだ。

北朝鮮政府は、早く話し合いに応じ、拉致被害者家族について、解放してもらいたい。


北朝鮮の対応が硬化したことについて、日本政府、多くの日本人は疑問に感じている。

個人的には、ロシアの悪知恵だと思うが、日朝交渉なので、ロシア意見は無視すべきと言える。

日朝交渉がうまく行くと、ロシアには不利益になると言うことで「妨害しているだけ」だと思える。


*北朝鮮の要望も拉致被害者を解放してくれるのであれば、日本政府、安倍政権は考えてくれると思う。

安倍氏は、「条件をつけない」と述べているではないか。

過去の歴史では、日本が占領したと言う事実はあるが、今の時代、古い話を持ち出しても現状の改善はほとんど行われない。

行なうべき事は、普通の国同士のようにいつでも意見交流し、人々が自由に移動出来る事が重要なのだ。

北朝鮮は中国よりも小さいので、北朝鮮政府、金政権が「対外的により民主的になれば」世界各国が応援する状態になる。

「国連」で、平和宣言として、「核は完全廃棄、放棄します!」と述べた方が良いと思う。

キューバも、以前よりも平和的になったので、国自体に外国人が殺到している状態だ。

それだけ国民が潤っていると言う事だ。

キューバの場合は、街並みを走る自動車がクラシックカーばかりなので、それを目当てに集まってくる外国人も多い。

一つの観光資源になっている。


北朝鮮も早く普通の国になった方が良いと言える。

国の規模からして米国と交渉という状態ではないのは金政権自体、既に理解しているはずだ。

米国とも素直に仲直りして、話し合った方が良いと言える。

もちろん日本政府とも話し合う必要がある。

お互いに早く問題解消した方が良い。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06/03 参議院 決算委員会 ~ ... | トップ | 原田環境大臣、「レジ袋無償... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (北朝鮮による拉致問題、安倍氏は「対策終了?!」したのか?!、又、「金正恩氏と横田早紀江氏の関係」、「安倍氏と横田早紀江氏の関係」も国民に対し明らかにすべきだ。)
2019-06-26 10:14:27


最近、「拉致問題」について全然報道されていないが、「どうなったのであろうか?」。

安倍氏に対して「都合の悪い情報」が、「チラついている!」為に、「問題を丸め込んで、捨てようとしている!」のか?!。


追加として、先日投稿した金正恩氏と、横田早紀江氏の関係、安倍氏と横田早紀江氏の関係なども、国民に対して明らかにすべきと言える。

国民の認識が正しい状態でないと、今後の判断に混乱が生じたり誤った方向に導かれる事もある。





関連する投稿。

「闇の日本史」~「安倍氏の先祖」は、大陸系の「李家」なのか?!/ 安倍晋太郎氏と、横田早紀江氏は兄妹なのか?!。
2019年06月08日 18時34分40秒 | 政治・自衛隊
https://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/fd94b2229e8f5e8253e11c3656facf8a






返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事