未来を信じて勇気の一歩を!

2024年04月15日 11時59分25秒 | その気になる言葉

▼友と会い、語るところに、生命の触発が生まれる。

▼年齢を重ねても、チャレンジを続ける人生に栄冠が輝く。

▼学ぶ人生に、断じて行き詰まりはない。

▼子どもの自己肯定感をどう育んでいけるかだ。

▼喜劇王・チャップリンの作品は、笑いと涙の「共存」が特徴である。

悲劇がかえって笑いの精神を刺激してくる。

母親は、歌や踊り、演技で貧しかった子どもたちを楽しませた。

チャップリンが母から学んだ楽観主義は<何とかなるだろう>との安易な思考停止ではない。

<未来>は良くなるという確信と、その未来を引き寄せる<挑戦>の誓いだ。

▼ゆっくりであっても。地道であっても、粘り強く、辛抱強く、前進し抜いた人が勝利者である。

いかなることがあろうと「きょうも前へ!」

失敗しても、人と比べる必要もない。

自分の足で進むその歩みが不安の闇を打ち払う。

<生命の輝き>となり、新たな自分を開いていく。

使命の舞台へ、勇気の一歩を踏み出すのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <必ずやる>との強気一念で... | トップ | 夢は大きすぐるくらいでいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その気になる言葉」カテゴリの最新記事