八重柏冬雷の書道散策

書表現は無限。様々な書表現を紹介。書道を楽しむ講座も開講。問合せは冬雷公式HP http://torai-y.com へ

こんな臨書も楽しい

2007-10-20 | 臨書の巻

造像記の臨書。

墨を使わずに、
「白抜き剤」を使用。
ろうけつ染めのようになり、
拓本のような雰囲気が楽しめる。

感情を込め、発散するように書いた。

こんな臨書も時にはいいもんだ。
完成するまでのワクワク感が
制作意欲を沸き立てる。

70cm×70cm

Blogランキングに参加しています。
応援の一押しをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出したよ (kobottomo)
2007-10-22 16:59:15
おーっ、懐かしい。
思い出したよ。
学生時代に一番始めに取り組んだ古典。
あの時、toraianはこんな風に書いたよ。
もちろん、白黒は反転してないし
飛び散ってもなかった。
そして何より、へただった。
今は
とてもうまく書けるのに
形を崩して書いている。
大功如拙。
でも、原点は変わらないよう思う。
初めてのものにチャレンジする
ワクワク感。
それにもって生まれた形の取り方。
楽しい臨書を見せていただいた。
返信する
kobottomo様 (toraian)
2007-10-22 22:20:01
おー、私も思い出した。
この臨書は、
学生時代の原点だった。

いつまでたっても私は上手くならぬ。
ただ、見かけで変化をつける
ごまかし方は上手くなったかな?

造像記の臨書は創造性を盛り込めるから、
ホントに楽しいね。
返信する

コメントを投稿