八重柏冬雷の書道散策

書表現は無限。様々な書表現を紹介。書道を楽しむ講座も開講。問合せは冬雷公式HP http://torai-y.com へ

使えない手ぬぐい

2008-08-13 | 町で見かけた書

これが
江戸東京博物館の
「北京故宮 書の名宝展」で見た
黄庭堅の書の一部。

もちろん本物じゃなくて、
手ぬぐいに印刷されたもの。

会場出口で売っていたので、
つい買ってきてしまった。

でも、使えない。

しばらく飾っておこう。
感動を忘れないように・・・・。

Blogランキングに参加しています。
↑応援の一押しをお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひろこ)
2008-08-13 21:36:57
 たこ碑昔みにいったことありました。こんな立派なものに囲われていなかった。
 名宝展見にいこうと 券は買ってあるのですが、
暑いのでもっと少しは涼しくなってからと、思っています。楽しみにしてはいます。
 
返信する
ひろこ様 (toraian)
2008-08-14 06:58:45
多胡碑は保存するのに力を入れているようです。
記念館も立派でした。
名宝展はお客さんの少ない時に見に行ったほうがいいかも。平日の朝だとか。
返信する
私も。 (yayoi)
2008-08-15 15:11:57
私も、江戸博物館で購入してきました。

入口のビデオを子供たちに見せてあげたかったです。

ここからだと近いですが・・・。北海道からは大変でしたね。
返信する
yayoi様 (toraian)
2008-08-16 20:24:49
どうしても見たいと思えば、
距離は関係ないですよ。
午前中見て、3時前には帯広に着いていました。
思ったより早く着きます。
返信する
ぼくも (ecocolo)
2008-08-26 06:57:18
夏休みをとれたら観に行こうと思っていますが、皆大感動される様ですね!
返信する
ecocolo様 (torain)
2008-08-26 22:49:40
是非是非。
多分、日本ではもう二度と見られないでしょう。
返信する

コメントを投稿