ワールドカップサッカー☆ロシア大会2018を予想する。

2018年06月14日 | サッカー
【世界的祭典が今夜始まる】


それでも4年に1度はやってくるW杯サッカー☆楽しみですね。
通称ロシアの鷹☆Russian Hawkの私ニアンが大胆に直前予想をしてみたいと思います。

我らが日本代表は本番前最後の試合で現況少し力は劣るパラグアイに派手な逆転勝ちを収めて希望の灯を再び点しました。 西野監督はやはり何かを成し遂げるのか? 出来得れば東口の大当たりで無失点からの軌跡の決勝トーナメント進出を果たして欲しいです。 マイアミの奇跡の時にはGL2勝しながらリーグ敗退だったので。

さて、大まかですがグループリーグから勝ち抜け2チームを予想するところから参ります。

【グループA】:ウルグアイ・エジプト・サウジアラビア・ロシア
ここはウルグアイ1強になります。問題は2位通過の国。開催国ロシアも大国としてのメンツがありますしサラーが順調に間に合えばエジプトが順当なのですが・・偶然でしょうけど「故に」サラーの怪我があったという事を踏まえて勝ち抜けるのは、
1.ウルグアイ  2.ロシア とします。

【グループB】:ポルトガル・スペイン・イラン・モロッコ
誰しも思う筈ですが。2強2弱のグループです。 ただ、ここも開催直前の電撃監督交代があったスペインに不安要素ありです。ただ、それまであまりピリっとしていなかったのでこの電撃に打たれてあっさり通貨すると予想します。
1.スペイン 2.ポルトガル とします。

【グループC】:フランス・ペルー・デンマーク・オーストリア
地味に見えますが結構強豪が揃った裏番恐怖のグループです。未知数の実力を持つペルーとデンマーク、批評家の中にはオーストラリアの勝ち抜けを予想する人も多いそうです。前回のアジア受難の克服おちう意味でも豪州には頑張って貰いたいですね。
1.フランス 2.ペルー とします。

【グループD】:アルゼンチン・クロアチア・アイスランド・ナイジェリア
面白いグループです。旋風候補のアイスランドとナイジェリア、そして旋風癖のあるクロアチア。この3つの曲者を相手に最後の大会となるであろうメッシがどう戦うかが見物となります。 前回「ん~;;」なジャッジで泣いたクロアチアには是非とも日本がリベンジしたいので上がってきてほしいですね。
1.クロアチア 2.アルゼンチン とします。

【グループE】:ブラジル・スイス・コスタリカ・セルビア
優勝候補のド本命?と言われるブラジルがここではさすがに圧倒しそうです。割と得意な東欧が入っているので勝ち抜けは揺るぎないでしょう。2位通過の予想が肝になりますね。 スイスにとってコスタリカやセルビアは組み易いと見ます。
1.ブラジル 2.スイス とします。

【グループF】:ドイツ・メキシコ・スウェーデン・韓国
日本と同じく最近は勝てなかったどいつはこれまた日本と同じく最後の本番前試合で勝利してムードはアップしました。メキシコ・韓国・スウェーデンで残りの1つの枠を争います。地の利を生かすのと今回は北中米受難の大会と読みますので
1.ドイツ 2.スウェーデン とします。

【グループG】:ベルギー・イングランド・チュニジア・パナマ
グループBと同じく2強2弱のグループと思われますが少し趣きは変わりますね。大会ごと確実にステップアップしているベルギーは今回も抜けそうです。後は順当にいけばイングランドですが今回のチュニジアは不気味な感じです。サプライズはここかも知れません。
1.ベルギー 2.チュニジア とします。

【グループH】:ポーランド・コロンビア・セネガル・日本
我が愛しのグループです。散々検証されたりしていますので細かい事は書きません。普通に3強1弱でコロンビア・ポーランドがタレント性、実力にも抜きんでていますね。セネガル推す意見も専門家の中では多いですね。
1.ポーランド 2.日本とします。
-----------------------------------------------------------------

【決勝トーナメント1回戦】
ウルグアイ>ポルトガル    スペイン>ロシア    
フランス<アルゼンチン    クロアチア>ペルー
ブラジル>スウェーデン    ドイツ>スイス
ベルギー<日本        ポーランド>チュニジア

【ベスト8】
アルゼンチン>ウルグアイ   スペイン>クロアチア
ブラジル>日本        ドイツ<ポーランド

【ベスト4】
アルゼンチン>ブラジル    スペイン<ポーランド

【3位決定戦】
ブラジル>スペイン

【決勝】
アルゼンチン>ポーランド 
------------------------------------------------------

まぁ、、日本が泳ぎまくっているので信憑性はないですが(笑) 代わりにコロンビア入れると結構当たりそうな??
アルゼンチン、歓喜のメッシ戴冠にはフランスとの大一番が最初の関所、1位通過してもスペインとの決勝T2回戦が関所です。
歴史のなんとやらで最有力のドイツはポーランドにしてやられると予想し、そうなると4年前のリベンジに燃えるブラジルのモチベーションが少し下がった処をメッシにハットされると大胆予想。 それでもブラジルは相性の良い激震スペインを下し3位には食い込みます。

得点王は単一とすればメッシかレバンドフスキ。 日本戦で得点奪えなかったのが響いたレバンドフスキを抑えてメッシがW戴冠でマラドーナ越え!というのが世界平和に貢献出来て良い大会だったという筋書きですね^^

それでも日本、奇跡のGL突破を果たしたとしても当然と言えば当然ですが厳しい相手に当たりそうです。でも、なんか1発勝負で強豪中の強豪と争うなんて・・ヒリヒリしませんか??♪ そういう本気の戦いを世界最高の場で出来れば見てる私達も楽しいしワクワクするし、これからの日本代表、日本サッカーの発展に大きく帰依すると考えます。

始まりますよ☆ 皆さんの予想はどうですか^^

大予想をアルヘンティーノ・ティグレ(アルゼンチンの虎)ことニアンがお送りしました♪(あれ?最初となんか・・違うような;

それでは日本戦までアディオス!


携帯からはコチラ↓ランキング☆Push!Push!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニアンが一言☆強化試合スイス... | トップ | W杯通信:日本はGLを突破し決... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップ開幕 (奪還)
2018-06-15 07:58:20
ロシアの大勝で開幕したワールドカップ、寝不足との戦いが始まりますね。
日本と世界の差が明確になるまで、あと「4日」。
初戦(対コロンビア)は引き分けで「勝点1」が欲しいです。
返信する
奪還さん (ニアン)
2018-06-17 14:01:52
始まりましたね。
将棋で言えばコロンビア、ポーランドは飛車角でセネガルは銀。
日本はせめて桂馬になって大物を食って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事