常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

選択マン

2007年01月30日 | 『ベシャレ関係』 トークを紙芝居風に
1月29日の事を書こうと思うが全部書くと長すぎる。
そこで6つにまとめてみる。

1.マインスイーパーって知っている?
2.IKEAに行きなさい
3.世界のディズニー○ー
4.ま、まさか
5.日米安保
6.赤坂で赤坂する

割り振った6つをサイコロの目に置き換えて、出た数字のことを書こうと思う。
1と2ではまっさんが登場し、3,4,5,6ではKATAAGEが登場する。
困った時はサイコロを使うのは殿でいいが好きな事。私のお遊びにお付き合い願おう。


いちお各項目の概要だけはサービス

1.マインスイーパーって知っている?
クオリティーの高さが注目される近年のゲーム。しかし単純なゲームほどやりこみ要素が高いのは事実。WINDOWSのゲーム「マインスイーパー」について二人がやりこむ。またMSNメッセンジャーで出来る対戦型マインスイーパーも体感。

2.IKEAに行きなさい
IKEAに行けやを合言葉に話題のスポットIKEAに潜入。大人のオママゴトを繰り広げながら、ホーム‐ファーニシングを手にとってぼやく。

3.世界のディズニー○ー
夢の国は毎日お祭り。ついにタワー・オブ・テラー制覇なるか!?そして入場ゲートで観たものとは!?

4.ま、まさか
寄り道こそ新たな発見あり。時間があれば過ごしてみたいあ・そ・こ。

5.日米安保
新たな街歩き開拓の為に東京に向かった二人。迷いついた先には日米安保の縮図があった。

6.赤坂で赤坂する
赤坂界隈のネオンは眩しい。惹きこまれつつ退きつつ歩く。声を掛けてくる貴方、果たして敵か味方か。

こんな感じです。さて振るぞ
えい





それではー「4.ま、まさか」の模様を下からお楽しみください。
下に続く↓

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2007-02-01 14:24:03
えぇぇぇっ「4.ま、まさか」も面白かったけど、
他のも気になりますよぅ!
特に1と2。
不覚にもIKEAに行けやで笑ってしまった…(笑)
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-02-01 22:52:01
目の付け所がいい。

もし賽の目が1が出たらば
この日の中で一番書きやすいっすね。

2が出ると
店内で写真が撮ることが出来なかったから書くのが苦労します(汗)


たぬきさんってダジャレに弱そう(^^)
返信する
Unknown (たぬき)
2007-02-05 14:40:52
お察しの通り結構弱いです(笑)
しかもくだらないほど、「く、くだらん!」と思いつつ
笑っちゃいます(笑)
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-02-06 09:06:55
>たぬき殿

ダジャレや韻を踏んだ言葉、マニアックな例えを日常でも出すことがあります。

「それ!うまい!」と言われると
笑って欲しいだけなのに…嬉しのか悲しいのかってな時がありますよ。

さてさてそろそろ出ます。

あれ~バックに入れる筈のミカンが
みっかん無いぞ
返信する
Unknown (たぬき)
2007-02-07 15:15:09
ま、負けた…また笑ってしまった。
くだらなさ加減が絶妙です(笑)
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-02-08 13:25:23
>たぬき殿



やったねぇ

たぬきさんのダジャレも楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿