常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう色々と諦めちゃった⑤ ~東京マラソン選考結果はどうなった?~

2008年11月19日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
11月7日に
な、なんと結果が来たのです。



このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。



見抜かれたのでしょう!
要はお前を走らせるよりか、お前は東京に足繁く通った方が
観光経済に貢献するってことねっ


おおっと
文面はまだ続いておった。


今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、12月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させ
ていただく予定です。
<省略>
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、何卒ご了承ください---



今回の抽選でkataage、まっさん、ろっきーといったこのブログに出てくる奴らは落選。
もはや再来年こそは走る!って気すら意気消沈したであろう今

再抽選で引っかかった場合、どーすんの!?やんの?
コメント (5)   トラックバック (1)

もう色々と諦めちゃった④  ~11月に入って呼び出された休日

2008年11月19日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
kataageから
「新橋(東京)で朝から飲もう!」

はっ!?


何を早朝6:00頃から言ってんですかと、メールを打ち返した後
(まっ寝てばかりいるのも何だし…)ということで新橋に出かけた。

汐留のオフィス街の方に行き、スーツ姿の働きマンの傍でボッーとしていると
どうやら集合場所を完全に間違えていた。

出会った早々
「どうしたんすか!?殿でいいともあろう人が」と心配されました。
間違うものは間違う。んなことどうでもいい
「何で平日の朝っぱらから、新橋に居るんですか?」と尋ねるとお茶を濁した。


そこから緩急をつけた優しさから
誘導尋問すると
見事に奴さんゲロりまして
友人と占いの予約をしたとかなんとか言っていました。

それまでの時間空いたので私を誘ったようだ。


ならば上手いものを食べるべく、築地に決めました。
なんと築地市場が開いており、市場食堂は行列を為していた。市場だけではない、商店街も昼時に向けて人がごった返していた。

僕達は完璧にマグロに飢えていると認めていたので、腹がギューギューなっても吉野家に逃げようとはせずに、待ちに待っておいしくマグロドンを平らげた。


ちなみに築地市場の吉野家は創業の地。BSEによるアメリカ産牛肉輸入停止の際も、牛丼を食べれた場所である。


それから佃島に移り、10月に出来なかった隅田川沿いでボッーとして
さよならしたのである


結局は一日出たものの、ずっと眠かったのが正直な感想だった。
コメント

もう色々と諦めちゃった③ ~10月の終わり頃は

2008年11月19日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
遊びに行く当てがないんだな~。

これまでしてきた諸々の興味が全部めんどくなってしまったの。めんどいとつまんないのね。


そんなところで「とりあえず」ってことで家を出た訳です。電車に乗って最初に閃いたのが“越谷レイクタウン”だった。10月にドデカイショッピングモールがOPENしてから大盛況だと聞いていたから

「行ってみるのもいいかもな」と思ったわけさ。
このショッピングモールは自然をテーマに「KAZE」「MORI」と2大ブロックに別れていた。
ホームに降りた時前に居たオバサンとオジサンが「カゼかモリ悩むねー」とぼやいていた。
このお客人、通である。
蕎麦屋でみられる「かけ(そば)、もり(そば)」と同義な意識かけである。

各いう私は見始めたところ何だか知らぬ疲労を感じて、全部を見る気がしなくなった。一軒だけ雑貨店が偉く気に入ったので、物色をして帽子と小物を買ってまた駅に戻った。


まだ昼過ぎなので帰るには早い。そこで夕暮れ時は隅田川の河口辺りから見ようかなと
それから電車を乗り継いでいたらば車内放送より「人身事故が発生しました」と流れ、立ち往生の始末。しかも「電車の下に人が降りていたのですが生存が確認できましたので、これから引き上げます」って放送が流れました。

「生存確認されたといっても、まともな体で引き上げられたのかな」と考え出したらば、また憂鬱になってね。こんなんじゃ家で寝てれば良かったと思った。

作業に時間が掛かったらしくそれと比例して、私のモチベーションも下がってしまい、どうしよっかなーと路線図を見たらば「高田馬場」の文字があった。
だったらば母校の図書館に行って本読もうと腹を決め、また暫くボッーとしたのです。
久しぶりの高田馬場ことTDBB。母校の図書室で仕事で使う関係の本をペラペラ読み、周りが暗くなったので帰ることにした。
「よくもまぁ、ここで連日遅くまで国家試験の勉強をしたもんだ」と嘆きながら、電車にまた乗り、池袋のジュンク堂で参考にしたい本を買って家路に着いたのだった。
コメント

もう色々と諦めちゃった② ~10月の中ごろは

2008年11月19日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
10月の半ば、仕事が夜10時近くに終わった足で
まっさんと遊ぶことがあった。


「なんか腰とか肩とかボロボロでさ」
「うん」

「温泉に行かないとやっていけないんだよ」


そんな話を我が家でした0時辺りから、ムクムクと温泉でのんびりしたい熱が急上昇した
運よくも翌日は二人とも休日だったので
夜も更けきった中、車で埼玉県秩父、大滝温泉にに向うことにした。

明けて


山梨県と埼玉県の県境、この山並をみて

「いやはや見渡す限り山ですな~」
「昔の人はどうやってこの峠を越えたんだろう」

「もちろん4WDを使ったんだべ」
「んなわけないから


こんなやり取りをして
湯に浸かって体を休めたのです。


そして新そばを食べて、もう一つの目的
念願の阿佐美冷蔵のカキ氷を食べました。



コメント

もう色々と諦めちゃった① ~静かにさせて

2008年11月19日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
11月15日、タイトル「やっぱ」本文「やめとく」

↑これ携帯から過って送信しちゃったのよ。
こんな形で日記更新してしまうなんて、間抜けである。

それはそうとこうやって日記書くの
約2ヶ月ぶり!って


ま、平日は飯食ってそれから寝て
休日は朝からパソコンでYOUTUBEとかの映像見たり、雑誌読んだり、寝たりしてました。
ほぼ家からは出ない。誰とも会わない。
それは仕事で何十人もの訳の分からない連中相手にしているから、休みくらいは静かに生活したくてそんな内容で暮らしてました。

これがもう幸せなんです。
寝るのが気持ちよくて、自由で大好き。

だから何か見に行ったとか、思ったとか考えたとかしてなかったので
更新すんのはやめてましたの。
次の休みもきっと寝てばかりで終わるんだろうな。


唯一4つだけ書けそうなことがあったから書きますね、どうぞー。
コメント

やっぱ

2008年11月15日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
やめとく。
コメント   トラックバック (1)