常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

4.ま、まさか

2007年01月30日 | 『ベシャレ関係』 トークを紙芝居風に
ディズニーシーゲートから出た殿でいいとKATAAGE
冬の底冷えもあっておしっこに行きたくなった

ゲートから壁沿いを進み階段を上がると、ほんわかと明るい建物が見えた。
よく分からないままトイレを貸してもらおうと、そのままドアから入る。

「なんすかね、ここ」
「赤い絨毯に宴会場とかあるし浦安市の市民会館じゃねーかね」
中央が賑わっているようなのでそのまま進む。


「ここって…ま、まさか
ホテルミラコスタっすよ!」


ディズニーシー・ホテルミラコスタ
エレガントなイタリア様式のオフィシャルホテル。サービスは多義に渡り、細かな所にディズニーらしい演出がされている。
私自身ディズニー云々無知なのでこれ以上のことは知らない。
ここからパーク接続もされているので「ここで泊まって次の日も、そのまま遊びたいよね~」という声は日帰りの方からよく聞く。


エントランス中央から天井を見上げる二人

「うわわ~話に聞いていたが、立派だなー」
※詳しく知りたい方はディズニーリゾート公式ページをご覧下さい。

各部屋は2階から円周上に備えられている。
「みんな顔出してっ」と頼めば宿泊客すべてが分かる造り。
目線を下に落とすとロビーの椅子に疲れてうな垂れている方達
ここらへんは気持ちが一緒で良い。

ポーターさんにトイレの場所を聞いて
早速入室

「きれいだわっ、なんか尿を足すのが勿体ないっすよ」
「ならば我慢しろッ」
「いやいやいや」

大理石で覆われキンキラキンに輝く室内。
私達はいつも駅構内のガムや痰がこびり付いたトイレを見ているので
感動が大きい。

そして排泄タイム

「見ろよ!流しが自動だぜ」
「水が温っけー」

ジャー


文明社会を生きている自分達。文明の利器にわざと大げさな表現で語るところが、庶民派と言われる所以かもしれない。

すっきりした顔でSHOPに向かう。ホテル仕様のグッズもあって心弾む。

「やはりホテルという事もあってミッキーやミニーの衣装もホテルマンですね」
「御土産物屋だか千葉名産のピーナッツの試食はないのかね」
「さすがにないっすよ!」

店の他にもレストランもあって温かい夕食を皆さん囲んでいた。
後から知ったがエレベーターではミッキーの声で階数を教えてくれるそうだ。


田舎に泊まろう(TX)のように、一宿一飯の恩義では泊まれないようだから退出することにした。

出るすれ違いざまに明日遊ぶのであろう家族が入ってきた。
思い出作りに金を惜しまない親の姿。そして楽しそうな顔で入っていた子供達。
入園する形はどうであれ
きっと明日も楽しいはず

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2007-01-30 20:54:48
あそこはバイオハザードとFFとメタルギア気分を一度に味わえるお得スポットだったよ。ゲーマーにしかわからん表現でスマン。
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-01-31 08:42:01
>KATAAGE君

私達も不必要な戦闘を回避したわけで~
やべっ!
それらのソフトをプレイしてーっ

金田一少年を一緒に連れて行けば、やっぱし事件が起こるのか!?
返信する

コメントを投稿