常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

3.世界のディズニーシー  ②分待ち

2008年02月09日 | 『ベシャレ関係』 トークを紙芝居風に
本日の肝は何と言ってもコレ


       タワー・オブ・ザ・テラ



テラと言っても「寺」ではない。
浅草花やしきの前で「これぞタワー(フリーフォール)・オブ・ザ・寺(浅草寺前)だ!!」と何度か叫んでいるショッパイ私。

ついにモノホンと、ご対面だ。


 「バロック建築で立派だがよ。何故ここまで重苦しい雰囲気なんだ?」

「それはですね。とても言いにくいことなんですが…」


設計や構造が甘く、そろそろビフォー&アフターに依頼する段階にあるわけではない。

この屋敷、曰くつきらしいです。

曰くつき



私はすかさず 「帰りましょう」 を繰り返すものの、“曰くつき”の理由が知りたいちゃー知りたい。そういうこともあって夜まで待つことにした。




それまで、みやげ物屋を営業したkataage



 


どれも1000円でいいそうです


日は暮れて怪奇ムードたっぷり 下に続く 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿