カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka is loved very much.

2014年01月23日 15時35分19秒 | Weblog
うちで今、最年少の生徒のR君が
昨日のレッスンの後に
「♪カフカちゃん~!可愛い~!」
と、カフカに抱き付いていた。
R君は4歳。
自宅で小型犬を飼っているので
犬に慣れているというのもあるだろうけど
全くカフカの事も怖がらない。




R君と一緒にレッスンに来ている小学生の兄弟(R君の従兄弟)も
「♪カフカちゃ~ん!」
と可愛がってくれて、いつも撫でてくれる。




Kafka is loved very much.
カフカはとっても愛されている。




うちに来る生徒さんの殆どは犬好きで
行き帰りに玄関で寝ているカフカの横を通る度に
声を掛けてくれたり、撫でてくれたり。
こんな怖がられる犬種だけど、可愛がってくれる人がいて有り難いね~。
その上最近は、お隣のチョコちゃん(トイプードルの男の子)にも愛されていて
今日もフェンス越しに仲良くご挨拶をしていた。
むしろ、違う側のお隣のチビちゃん(黒柴の女の子)よりも遥かに仲良し。
男は男同士?
そういえば、R君たちも男の子だ…!
え?そういう事なの?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2014-01-23 18:27:20
え?そっち系?(笑)
ソルは女子も男子も好きらしい(笑)
返信する
アイドルだね (やややん)
2014-01-23 23:21:38
R君は4歳とは小さいね~。
俺もそういう頃から英語に触れていたら…
せめて音楽ぐらい、親が洋物を聞く趣味でもあればね。
かぐや姫とかさだまさしとかアリスとかで育ったからなぁ(笑)
小学生の頃はフリオ・イグレシアスがかかっていたこともあったか。
でもスペイン語(^^;

小さいのに大きなカフカを怖がらないってのは、
やっぱり男の子だからかな?
あと、カフカって大人しいイメージなんだよね~。
実物に会ったことはないんだけど。

小学生の頃伯父の家に行くとでかいコリーがいて、
しつけ教室とか通ってたからちゃんとはしてるんだけど
遊びとなるとやっぱ力も強かったりして。
ちょっと怖かった覚えがある(^^;
カフカはそういうことなさそうなんだよね。

犬が嫌いじゃない人、怖がらない人は、
犬の方でもわかるだろうし。
かわいいと言われれば嬉しいだろうしな(笑)

人間もそうだけど、異性が仲良くなるのって
同性より難しかったりしない?
そういうことなんじゃないかなぁ?
男同士わかり合えるものがあるというか。

キキと仲良くなるのは難しそうだけど、
泰雅となら仲良くなれそうな気もするし。

まわりにたくさん愛されて、
カフカは幸せ者だね~♪
返信する
cooさんへ (tomoko)
2014-01-24 20:23:00
チビちゃんはカフカに凄い勢いで吠えるので
カフカの方が引いてしまっているのも。

チョコちゃんもカフカが行くまでは吠えるんですが
近くに行くと喜んで鼻チューをしています。
まるで、孫とお爺ちゃん?
返信する
やややんへ (tomoko)
2014-01-24 20:30:40
かぐや姫もアリスもさだまさしも聞いていたよ、私も。
うちでも残念ながら洋楽はかかっていなかったよ。
私が中学に入ってからは好きでいろいろ聞いていたけど。
そういえば、洋楽を聞くのは私だけだったかも。

痩せた今でも、R君よりカフカの方が体重が重いはずだけど
全く怖がりもせずに、カフカに抱きついていたよ。
カフカの足が耐え切れなくて転ぶんじゃないかと
見ている私はドキドキしていたけどね。

チビちゃんはツンデレ系なのか、カフカによく吠えるんだよ。
チョコちゃんはカフカが来ると喜んでくれるから。
あと、チョコちゃんは子犬だからというのもあるのかな~?
返信する

コメントを投稿