カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I still have a cold.

2018年10月23日 20時41分26秒 | Weblog

                          2010年10月23日のカフカ

                              コスモスを花冠に 

 

 

先々週末に髪を切ってストレートにしたんだけど

髪のすき方が足りなくて、もっさりしていたので

10日間の保証期間のギリギリ最終日の今日、

手直ししてもらいに行って来た。

お陰で、スッキリさっぱり。

これで髪が膨らんで見えることもないかな。

 

 

そういえば、髪を切った時に

濡れた髪で暫く待たされたのが、風邪の引き初め…?

まあ、今日は待たされずに切って貰ったから良いけど。

でも、

 

 

I still have a cold. 

私はまだ風邪を引いている。

 

 

なかなか咳と鼻声が治らなくて。

 

 

美容院へ行って来たから散歩は父に頼んだ。

なので、今日は泰雅の写真を。

 

 

                 

 

 

顔は見えないけどね~。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けられないことも… (やややん)
2018-10-23 23:07:14
カフカは、いろんなものを頭にのせたね~(笑)
あ、かつらじゃなくて花冠か。
でもアフロみたいなときもあったよね(笑)
花と一緒だと季節を感じられていいな。

また美容院に行ったんだね。
そういえば保証期間のことは言ってたもんな。
しっかり手直ししてもらって、
さっぱりして見栄えもよくなってよかった。

美容師がセットするのと、自分がセットするのとで、
変わっちゃうこともあるし、
ここがやりにくいなんてのも出てきたりするかもだし。
保証があるってのはいいなぁ。

濡れた髪で待たされたってのは、
確かに原因の1つかもね~。
カフカもりくとも、
シャンプーの後はすぐ拭くし、
すぐ散歩に行って自然乾燥もうながすもんなぁ。

寒いところにいるとか、身体を冷やすのは、
てきめんに風邪をひきやすくなるね。
気を付けなくては。

でも、そういう風に気を付けようがないこともあるんだよな(^^;

空気も乾燥するし、治りづらい時期ではあるのかも。
友達で、しばし寝込んだって人もいたなぁ。
でも早く治るといいね。

泰雅はあおむけで寝てたのか~(笑)
無防備だなぁ。
でも、そこがかわいい。
俺も泰雅みたいにゆっくり寝たいな~(^^;
返信する
やややんへ (tomoko)
2018-10-24 20:33:41
カフカが色んなものを被っているように見えるって、
やややんがよく言っていたね。
私は言われて初めて、「そうかも!」って思う事も多かった。
今日はピンク色のアフロ、あるいは花冠。
どっちがしっくりくるかな?

風邪を引かなければ、週末の間に行ったんだけど
さすがに熱が下がったばかりでは行けなくて。
でも、もっさりした紙にも耐えられなくて
仕事とレッスンの間の限られた時間だったけど
散歩を父に頼んで行ってきたよ。
実際には、あっという間に終わったので
自分で散歩も行けたかもしれないけど。
予約ができないお店なので、
混んでいるかどうかも、行ってみないと分からなくて。

自分できれいにセット出来れば良いんだけど
マメな性格でもないので、手入れの簡単な髪形が1番ね。
って、そのためのストレートパーマなのに!
うまくまとまらないのは、髪が傷んでいるせいかな。
トリートメントをしろって、美容師さんにも言われたんだよね~。

体を冷やすとダメだよね。
午後の職場も底冷えがするんだよ。
とどめは、そこでの冷えだと思う。
ひざ掛けを持って行った時には、既に風邪を引いていた…。
やややんも冷えには気を付けてね。

仰向けに寝ている泰雅。
気持ち良さそうに寝ているよね。
私もゆっくり寝たいよ~。
返信する

コメントを投稿