カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is the first time.

2017年12月02日 16時08分31秒 | Weblog

                     2009年12月2日のカフカ

                   後ろに見えるのは良き目神社の大イチョウ

 

 

今日は天気も良かったので、行った事のない道へ行って来た。

これまで車でしか行った事がない道を隣の団地まで。

この団地の道路沿いにはサルスベリが植えられていて

夏はたくさんの綺麗な花を咲かせる。

それが何と今日は…!

 

 

                  

 

 

                  

 

 

It is the first time for me to see red leaves of crape myrtles.

サルスベリの紅葉を、私は初めて見た。

 

 

こんなに綺麗に紅葉するんだ…。

前の家ではすぐに枯れて散っていたのになあ。

 

 

宮崎は紅葉があまり見られないと思ったけど

意外とあるもんだね~。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識してなかったな~ (やややん)
2017-12-02 22:51:20
カフカのアップも印象的だけど、
遠くからでもわかる一本の大イチョウもすごく印象的だね。
そこだけ色づいてるからよくわかるな~。

今日は探検だったんだね。
子供の頃、学区外とか行ったことのないところに
自転車に乗っていくときは、
探検の気分だったのを思い出したよ(笑)

サルスベリ、たくさんあるんだね~。
そして、こんなにきれいに赤く色づくなんて。
今まで紅葉する木として意識してこなかったなぁ。
事務所の前にも1本あるけれど、
他にも紅葉する木がいろいろ植わっているから、
気づいてなかったよ。
きっと紅葉してたんだろうね。

りくとは、探検を楽しんだかな?
しっぽがぴょんと上がって、
それが影だともっとよくわかって。
こんな風にきれいに影ができる日差しはいいな~。
空も青いし。

俺は今年、イチョウの黄色いのはよく見たんだけど、
赤い葉っぱはあんま見てないんだよね。
今年はここでいろいろ見せてもらったな~♪
やややんへ (tomoko)
2017-12-03 14:45:20
生目神社の大イチョウ、緑色をしている間は他の木と紛れてしまうけど
黄色くなると一目瞭然だね。
カフカはあの場所に興味も無いけどね。

確かに、隣の団地は校区外。
そうやって考えると冒険だね~。
でもまさか、延々歩いて行くとは。
しかも、アップダウンがたっぷりあったのに。
私も体力が付いたもんだ。

サルスベリがこんなに綺麗に紅葉するなんて、私も知らなかったよ。
前に住んでいた家にもあったけど、紅葉するというよりは
黄色くなって枯れて散るっていう感じだった。
この辺は冷たい風が通るからかなあ。

昨日は天気も良かったので(寒かったけど)
りくとも楽しそうに歩いていたよ。
でも、今日は曇っている。
晴天は続かないなあ。
あ、そういえば。
一昨日の写真に写っていた花はノボタン(シコンノボタン)って言うんだって。

コメントを投稿