カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

We had an earthquake.

2018年06月12日 20時59分43秒 | Weblog

                           2010年6月12日のカフカ

                               グラジオラスと

 

 

We had an earthquake early in this morning.

今朝早くに地震があった。

 

 

ぐっすり眠っていたのに目が覚めるほどの揺れ。

…が、長くは続かなかったので、また寝たけども。

いつもの時間に起きて初めて震度4だったと知った。

結構、揺れたもんなあ。

 

 

一昨日、台風が梅雨前線を連れて行ったようで

昨日の朝から見事な快晴!

夕方の散歩では、また雲が増えたけど

 

 

                    

 

 

気温は高めで湿度も高め。

で、今日も同じく快晴だけど

 

 

                     

 

 

気温は高めだけど湿度が低めで良い感じ~!

真夏も湿度低めなら良いのに~…。

 

 

りくとの横には

 

                     

 

 

八重咲のクチナシが。

花弁がたくさんあって、豪華~!

香りが良い花は良いなあ。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の後は心配 (やややん)
2018-06-12 22:54:14
曇り空だけど、カフカはうっすら笑顔。
雨も降ってないし、グラジオラスがきれいだし、いいね~。

地震があったね。
震度4だと結構大きな揺れだよなぁ。
起こされたけどまた寝られたのはよかった。

雨の後に地震があると、
どっか崩れたりしないか心配になるね。
でも、台風のあとはいい天気が続いたみたいだから、
大丈夫だったかな?

空には雲も見えるけど、青空も見える。
そして、りくとの笑顔が気温の高さを示しているね~。
特に昨日の写真は、舌の幅が広く見えて、
暑いんだな~って感じ。
今日は、日差しを受けてピンク色が輝いていたね(笑)

雨が続いた後に、晴れが続いたのはよかった。

そして、クチナシの花がきれいだね~。
俺は、肉眼でちゃんと見た記憶がほとんどない。
だから、香りの記憶もないんだよな。
花は見るだけできれいだけど、
香りも楽しめるともっといいよね。

ほのかな香りも上品でいいけど、
ジンチョウゲとかキンモクセイとか、
わかりやすいのも好き。
クチナシもそんな感じなのかな?
雨じゃない時に楽しめてよかったね~。
返信する
やややんへ (tomoko)
2018-06-13 20:48:19
カフカの後ろにはパステルカラーのグラジオラス。
綺麗だね~。
そして、楽しそうなカフカの顔。
良い写真だね。

休に揺れたのでびっくりして目が覚めたよ。
でも、すぐに眠れたから良かったけどね。
そして、すぐに寝られるぐらいの地震で良かった。

雨の日が多かったから、青空を見られて良かったよ。
しかも、晴れが続いているし。
でも、そろそろ梅雨が戻って来そうだよ。
仕方がないね~、6月だからね。

クチナシは静岡県よりも西でしか見られないんだって!
それは知らなかったよ。
私が通っていた小学校にもあったし
前の家にもあった、私にはよく知っている花なんだけどなあ。
どこかで見つけられると良いね~。
返信する

コメントを投稿