カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka woke me up 3 times.

2013年08月24日 20時46分18秒 | Weblog
やっと少し寝付き易くなってきた。
少しだけどね。
そのおかげか、




Kafka woke me up 3 times.
カフカは私を3回起こした。




1回減った~!
本当は1晩1回が理想なんだけど。
気温が下がってきたら、起こされる回数も減るのかな?
涼しくなって床に寝なくなれば、体も痛くないからぐっすり眠れるし
マナーパンツをできる気温になれば、不快感で目を覚ます事も減るかもね。
あくまでも、私の希望的観測だけど。




夜中に3回も4回も起きて、カフカの体は
睡眠不足で大変なんじゃないかと思うでしょ?
私も心配していたんだけど
今日は家で仕事だったので観察していたら
午前中は外の物干し場で、殆ど目を覚ます事もなく眠り続け
午後から玄関に入っても、目を覚まして外に出たがったのは
夕方の5時までの間で1度だけ。




昼間に寝過ぎているから、夜眠れないんでは…?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です。 m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々にだね~ (やややん)
2013-08-24 23:21:49
少しずつだけど、季節の変化を感じるね。
秋の気配をちょっとだけ感じたり。
そして、カフカが起きる回数が減ってまた感じ、か。
こちらは徐々にじゃなくて、
毎日一度も起こされずにぐっすり寝たいけど(^^;

カフカを快適に過ごさせてやろうと思っても、
マットを敷けばかじってしまったり、
できないこともあるんだもんね。
その辺が難しいところだよなぁ。

カフカは、いつでも寝られるから
睡眠不足の心配はなかったけど…
それにしても昼間ずいぶん寝てるんだな~(^^;
夜行性で暑がりのニャンズは
それでいいのかもしれないけど、
カフカはちょっと寝過ぎなのかも?

カフカの寝不足の心配はないけど、
tomokoの方はちょっと心配。
15分でも昼寝できる時間があったら
仮眠をとるとか、
うまく対処できるといいね。
やややんへ (tomoko)
2013-08-25 19:21:32
開けない夜は無いように、
終わらない夏も日本にはないのよ。
もうすぐ、もうすぐ…。

1番最近買ったマットはカフカが引っ掻いても
破れないし、ひっくり返らないので使い易いけど
ベッドの中に入っていないと
カフカが蹴り飛ばして、上に載ってくれない。
で、ベッドの中に入るのはまだ暑いみたい。
上手くいかないね~。

私は何度も起こされるようになって以来
昼寝をするようにしているよ。
それでブログ更新の時間が遅くなっているけどね。

コメントを投稿