ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

おめでたい

2014-01-02 20:23:41 | Weblog

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆さまよろしくお願いします。

初詣のおみくじは吉。

初夢は夢の中で「勉強しなきゃ・・」あ、夢かという夢。

なんか調子が出ないなあと思って水仙の花束を買ってきた。

香りがすごくいい。

新春の香りです。

良い年になりそう、なるといいなあ。

 

そして年明け最初の世間のニュースを見てたら、まあ!あなた。

権藤(科捜研)の高橋光臣さんと瑞生(ネクサス)の宮下ともみさんが

ご結婚ですって!まあ、びっくり。

「かねてから交際してました・・」ってかねてからだったのかー!

知らんかったー!わー(笑)

でもおめでたいニュースに心が温かくなりました。

おめでとうございます。良かったですね。

 

あと拓さんの温泉のこと(詳しく仰らないものだから)

「あら・・そろそろ大人の嗜みって感じ?かしら」

とそわそわしてたのですが(そわそわって?笑)

以前「ファンタジア」でご一緒されたお仲間でしたか。

(いろいろブログを探しちゃったですよー新年早々)

ひとり美人さんがいる!と思ったらご夫婦で出席の飯塚夫妻でした。

お仲間とくつろいだお姿を見て、なんとなくほっとした。

いやいやそろそろ何を聞いても動じないようにならなければ

と、思うんですけど。

 

ファンタジア懐かしい。大好きでした。

何年前だったかな、年の暮れの忙しい時で。

公演のチケット取るより飛行機チケ取るのがえらい大変で、

「何故この時期?そして何故告知が遅いの?(怒)」

いや怒ってもしょうがないけどー!

ってイラっとしたりモヤっとしたりしながら観に行ったのを覚えてます。

その前の公演から1ヶ月くらいしかあいてなくて

川久保くんも超お忙しかったと思います。

だけど準備不足なんかは全く感じず、素敵な役でした。やくざさんだけど。

公演は新宿という街が抱える楽しさとか哀しさとか仲間愛とか

色んなものがいっぱいつまった素敵なお話でした。

最後追われる立場の2人が覚悟を決める場面の台詞とかもう

ホント良くて。

偶然なのだけど「渇いた太陽」の最後で主役お二人が最期を悟る場面、

あの感じ(ファンタジアに)ちょっと似てたなぁって思ってたんです。

追い詰められてギリギリの感じで出てくるものが近いというか。

 

それとファンタジアはDVDを手に入れるまでがそれはそれは大変で。

ネット販売は不可。東京か大阪の店舗のみ。

しかも東京は売り切れのことが多い(売り切れだと次いつ入るか分からないらしい)。

なので自分は土地勘0の大阪に何かの用事のついでだったけど

途中下車までして買いに行きました。

途中、人に道を聞くこと10回以上。

でも大阪のひとってだいたい親切で丁寧に教えてくれたのがありがたかった。

東京じゃこうはいかない。たぶん福岡も。

そしてたしか今は販売してないという噂。

なので今となってはお宝DVDです。

また再演とかやってくれないかな。