博多座で菊次郎とさきを見ました。
ドラマもあったんですね。1、2回見たような気がしますが覚えてなくて。
人情物みたいなお芝居はあまり見ないのですが
共演者が結構素敵だったので「これは是非至近距離で見てみたい」と思って走って見に行ってきました。
濱田マリさんとか~科捜研の宇佐見先生(風間トオルさん)とか出てるー。
響鬼のトドロキさんとか拓さんと昔共演された渋谷飛鳥さんとか。
「とにかく近くで見たいの♪」という理由のため
恥ずかしながら(笑)1階S席1列目、花道近くの席を選んでしまった自分。
見上げる見上げる。良席過ぎて首痛い(笑)。
舞台のぎりぎりまで出てこられての演技もあって迫力も凄い。
陣内さんは福岡出身でアドリブで台詞も博多弁にされてました。
よく暑苦しいほどの地元愛を語られていて(失礼)
「まあそれどうなんだろうなー」って思ったことも以前あったんですが
今回それが良かった。良いほうに全部出たという感じでした。
舞台がパッと華やいで楽しかったです。
それで室井滋さんも九州弁をマネされていて
そちらは少し(わざとかもしれないけど)ずれてて可愛らしかった。
(○○くさーってあんまり女の人は言わないの笑)。
博多弁・・東京のお話だということをうっかり忘れそうになりました。
そして共演者。いやー見たかった方々がみんな良かった。
見にいけて良かったです。