★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

おばあちゃんの知恵

2005年03月07日 | お母ちゃん★日々の様子
今朝、お母ちゃんに『おはよう』って顔のぞきこんだら
左目のまぶたに、メバチコができかけてた!!

というわけで。。。

我が家に代々伝わる処方術?
『へそに塩★』
を即実行!

これは小さい頃、私や兄ちゃんにメバチコができたら
いつもトイレに塩を置いてくれてへその穴に塩をすりこんで
バンソウコを張ってくれた。
お陰さまで、私は今まで一度もメバチコで
お医者様のお世話になったことはありません!

お母ちゃんも、おばあちゃんに小さい頃から
そうしてもらってたんだって言ってた。

朝イチで処方?したから昼すぎには
治ってました★

理屈?はわからないけど効果は絶大★
おばあちゃん知恵をありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿