ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2日目 オマケ①

2010-04-27 22:26:17 | 日記
『本日のベストMC』
アピっちゃう OR DIE
マエさんからアピっちゃうを取ったら、それはもはやマエさんじゃないですね。
ベースを弾きながらアピってるマエさんのモノマネをする圭介さんの変顔
「その顔どうにかならないか。」とマエさん。
そして、矛先は竹安さんへ。
「お前はもっとアピった方がいい」と。
グングンマエさんに迫っていく竹安さんか…。
見てみたい
と、そんな竹安さん。
昨日同様、「顔色が悪い。土色。」といじられる。


『失態?』
竹安さん、1週間前になにやら失態をやらかしたらしい。
「その話しされたら動揺して、次の曲が…」と、ちょっとあせる竹安さん。
「人気商売だから」と話すのをやめるマエさん。
人気商売…今さら…
「詳しくはコニッターで」とのことです。


『カメラ大好き』
撮録が入ってないと、ライブの出来がいいフラカン。
今日は絶好調。
しかし、「カメラが入ると俄然カメラ目線でハリキル小西。必ずカメラの方を見る。しかも、その動きがロボットダンスのようだ。」とマエさん。
ロボダンス付きで解説してくれました。
そういえば、ユニコーンの川西さんも、相当のカメラ目線。
なぜにドラマーはカメラ目線なのだろうか?

さらに、小西さん。
メンバー紹介にて、自分の番は終わり圭介さんに移ったというのに、ドラムセットに座って決めポーズをとっている。
「鈴木の番なのに、なに後ろでポーズとってんの。」と、すかさず、マエさんに突っ込まれてた。
結論!
小西さんといい、川西さんといい、ドラマーはカッコつけマンが多い(笑)


『モード系?』
YO-KINGがメガネの1つついたデザインのTシャツを着てた。
それをうけて竹安さん。
「さっきYO-KINGがメガネの絵のTシャツ着てたから…。あっちは1つだったから、ならオレは沢山だ。と思って。」
ダブルアンコールで黒地にメガネがいっぱいちりばめられたTシャツに衣替え。
「それいいよ。その路線でいきなよ。」とマエさん。
その後誉めておいて、「渋谷系?全然違うな。」「コムサ・デ・モード」あげくの果て、「モード学園」
いじられまくる竹安さんでした。


『ゲストの悲劇』
シークレットゲストで登場したYO-KING。
尿管結石の話しをふると、圭介さんも経験者だったもんだから、さあ大変。
ものすごい勢いで食いつかれてました。
「楽屋にいるときと全然違う。目なんて倍は大きくなってるし。そんなにキラキラした目でこられても…。オレ、怯えてるよ。ウサギみたい…。グレートは偉いね。いつもこんな感じで相手してるんだ。圭介は、舞台があってよかったな。」圭介さんの眼力に圧倒されつつ、言いえて妙な発言。
お見事です。

ちなみに、尿管結石。
相当痛いらしく、痛さのレベルでいうと、レベル9が出産でレベル10が尿管結石だそうです。
「出産に勝った。」とお二人。
何がめでたいのかわかりません


『法被にカゴ』
最後に野音でお馴染みの"20年だヨ!全員集合"法被をフロアに投げ込んでくれました。
圭介さん、自分の着ていた法被を脱いで、投げるふりして再び着るという古典的ギャグをやり…
法被の入ってたスーパーによくある買い物カゴもお客さんに渡し…、もらったお客さんカゴの所在に困り頭にかぶってました。
拍手喝采あびたものの、「ごめん。やっぱり返して。オレらの私物じゃないから。」と、返却することと相成りました。

最後、楽屋にはけるとき、圭介さん、いかにもお買い物する風にカゴを腕にかけて、中にティッシュやらお水やら自分の持ち物を入れてはけていきました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿