ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2日目 オマケ②

2010-04-27 22:36:10 | 日記
『似た者同士』
圭介さん
10年位前、ワンマンライブの日にギターを持ってライブハウスに乗り込むも、他のバンドがリハをしていた。
急遽オープニングアクトが入ったのかなと思い、到着の遅いメンバー待つ。
何か様子がおかしいと、トイレに行ってさりげなく貼ってあったスケジュール表を見ると…。
ライブ…明日だった…。
とりあえず、リハを一通りみて帰ったそうです

竹安さん
サニーデイの解散ライブの日。
ライブをみにいった竹安さん。
中に入ると何故かクラムボンが演奏してる…。
場所間違えた…。
とりあえず、何曲かみたあと、さりげなく退出し、急いで本来向かうべき場所へ。
フラカンと同じイベンターさんだったので顔パスで入れちゃったためにおきた珍事件

圭介さんといい、竹安さんといい…(笑)


『ゆずれないもの』
巷ではやりのアニメのリバイバル実写化。
圭介さんにとってどうしてもゆずれないもの。
それは、"プロゴルファー猿"
怪物くんもヤッターマンもジャニーズがやってるけど、これだけは、ジャニーズにはやらせない、と。
グレート以外考えられない!
マエさん「オレに断る権利はないんだ。」(笑)


『白湯』
自宅では朝昼夕と白湯。
いつでも、あったかいものしか飲まない圭介さん。
マエさんが、圭介さんのお水を飲んじゃったら、ものすごく嫌そうな顔して、「それ、オレの?」
見かねたスタッフさんがあたらしいペットボトルを持ってきてくれました。
何口か飲んでからお腹を擦る圭介さん。
彼には相当冷たかったようです。
さすが、普段、白湯の人。
繊細振りを発揮してました。


『生活習慣』
地方でのライブにてシングルがとれない時は、喫煙組と吸わない組に別れるそうです。
すると、必然的に圭介さんとマエさんが一緒になるわけで。
圭介さんはライブ後、大抵はホテルに戻り、頭洗って、身体洗って、ベッドのシーツをピーっと外して、きちんと寝間着に着替えて、明日着る服を枕元に準備して、今から寝るぞと、脳にインプットしてから寝るそうです。

かたや、マエさんは外で飲んできて、バタンキュー。
着の身着のまま靴も履いたままベッドへgo!

鍵は1つしかないから、帰ってくるマエさんのためにドアは少し開けたままにしておくらしい。

あまりの生活習慣の差に、一度、どうしても我慢できず、別のホテルのシングルをわざわざ取り直したこともあるとか。

生活習慣。こればかりはね。
いくら仲間とはいえ、しんどいわな


『乾杯』
圭介さん愛用のTVはテレビデオ。
まだ、買い替えるつもりはないという。
何故か。
アナログテレビとデジタルテレビを2つ並べて、デジタルに移行する瞬間を見届けるため。
マエさん「それいいな。みんなでお前んちに見に行こう。(フロアを指差し)みんなで。」
圭介さん「じゃあ100均でコーヒーカップ1000個位用意しなきゃなぁ。コーヒーしか出せないけどいい?あっ、白湯だ。うちは白湯しか出せない。あとで住所教えるから。」
と、いうことなので、来年の予定が1つ決まりましたね、皆さん。
圭介さん宅で地デジ移行をお祝いしましょう。
白湯で乾杯(^^)/\(^^)

ん?まだ住所教えてもらってないぞ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿