ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2023.9.29 The Street Sliders TOUR 2023「ROCK‘N’ROLL」@ LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

2023-09-29 23:59:00 | 日記
2023.9.29
The Street Sliders TOUR 2023「ROCK‘N’ROLL」@ LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)







行ってきました。
ありえないと思っていた奇跡の再結成武道館公演から早5ヶ月。
今秋から全国ツアー真っ只中の彼ら。
しかも渋公。
チケット取れた奇跡に感謝。
ライブの女神に感謝。


かっこよかった!
とにかくかっこよかった!
かっこいいという言葉はスライダーズのためにある!
異論は認めない!
それほどかっこよかった!


素晴らしかった武道館公演がリハビリか?と、思ってしまうくらいにソリッドでクールで熱いスライダーズ。
ツアー回ってライブを重ねるたびに、がっぷりよつのスクラムがより強固なものになっているのか。
とにかくすごかった。


あの頃と変わらないハリーのたたずまい。
ギターを弾く腕さばき。
ロックボーカル然としたしゃがれ声も2時間変わらず力強く。

ハリーと蘭丸が向かい合ってギターを弾く姿は何度見てもしびれるし。
ZUZUとJAMESの鉄壁のリズム隊はライブが進めば進むほど気持ち良いほどに転がる。


本編終わってステージをはけるハリーにそっと手を差し出す蘭丸。
ゆっくり堂々と袖にはけるハリー。
思えば4人とも60over。
これからのバンドマン人生がどのくらいあるか分からないが。
確かなことは今までのバンドマン人生より短いということ。
そんな中、4人は、今、THE STREET SLIDERSとしてロックすることを選んだ。
彼らは本気だし必死だ。
若かった頃となにか違うソリッドさを感じたのはそういうことだったのか。


乾いた風を感じた2時間が終わり、外に出て見上げれば月。
良き夜だった。

ストリートスライダーズ、40周年おめでとう!






セトリ








1.あんたがいない夜
2.チャンドラー
3.エンジェルダスター
4.let's go down the street
5.道化者のゆううつ
6.すれちがい
7.VELVET SKY
8.ありったけのコイン
9.曇った空に光放ち
10.ミッドナイトアワー

〜メンバー紹介〜

11. hello old friends
12.マスターベイション
13.so heavy
14. back to back
15.風の街に生まれ


en.
16.のら犬にさえなれない
17.TOKYO JUNK

最新の画像もっと見る

コメントを投稿