ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2015.3.27 BUGY CRAXON×THE BEATMOTORS×THE NEATBEATS@新宿紅布

2015-03-27 23:07:21 | 日記

今日は足掛け3ヶ月延7日間に渡って通いつめたケアマネ研修の最終日。
研修終わりの憂さ晴らしに行ってきました。

今日はこれ!
2015.3.27
BUGY CRAXON×THE BEATMOTORS×THE NEATBEATS@新宿紅布

久しぶりのブージーは相変わらずパンクとポップが絶妙なバランスで、
今年初めてのビートモは相変わらずブルースロックとポップが絶妙なバランスで、
待ってましたのニートビーツは相変わらずロックンロールとお笑いが絶妙なバランスでした(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.3.13 ジャクソン・ブラウン@Bunkamuraオーチャードホール。

2015-03-13 23:29:55 | 日記

25年前に出会ってずいぶんと時が流れましたが、やっと会えました。

今日はこれ!

2015.3.13
ジャクソン・ブラウン@Bunkamuraオーチャードホール。

今でもみずみずしい歌声と、いぶし銀のバックバンドが奏でる乾いた風のようなサウンドに乗せて、大切な言葉が胸に届きました。
良い時も悪い時も寄り添ってくれた歌たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

第一部の序盤からリクエスト大会だった。
Late for the skyをリクエストしてくれた人、Good Job!

そして、まさか、Jamaica say you willが聴けるとは思わなかった。
ジャクソン・ブラウンのデビューアルバムA面の1曲目。
今なおみずみずしい声で歌ってくれました。

今までたくさんライブ観てきたけど、今夜のライブは最高に音が良かった。
こんなに違うものなのか。
1音1音の音の粒がとてもクリアで、音色に色気があって、お互いを邪魔しない響き。
ホール音響といぶし銀のプレイヤーと熟練PAの腕の賜物なんだろう。

10代の尾崎豊がよくライブで言っていた。
「教室の隅でウォークマンを聴きながら1人悶々としていた。流れてくるのは、ブルース・スプリングスティーンやジャクソン・ブラウンや浜田省吾や佐野元春、、」
彼の言葉がきっかけで聴き始めたジャクソン・ブラウン。
素敵な出会いをくれた尾崎にも感謝。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.3.7~8 フラワーカンパニーズ2days@名古屋ELL

2015-03-08 23:25:07 | 日記

この週末は名古屋に行ってきました。
土曜日夜勤明けからの名古屋入り。

2015.3.7~8
フラワーカンパニーズ2days@名古屋ELL

1月に出たばかりの新譜を引っさげてのツアー序盤。
彼らの地元の名古屋2days。

やはり地元ならではの雰囲気。
あたたかく幸せな空気感がいっぱい。
素敵な2日間でした。

今回のアルバム。
一人で悶々と聴いていると、心の内へ内へと入りこむアリ地獄のようで。
でも、ライブで聴くと外へ向かっていて。
リアルな歌詞が突き刺さりつつも、サウンドが開放的なのが気持ちいいという。
ライブマジック炸裂してます。

これからのツアーで、もっともっと煮込まれていくのが楽しみ。

そんなフラカン。
彼らにとっての初めての武道館公演が決まりました。
12/19 日本武道館。
是非とも皆々さま。
師走の忙しい時期ではありますが、大きな玉ねぎの下に集いましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.3.3 KISS@東京ドーム

2015-03-03 23:51:24 | 日記

今日はこれ!
2015.3.3
KISS@東京ドーム

火を吹き、血を吐き、宙を舞い、火柱上がり、これでもかの紙吹雪と軽快なロックンロールの嵐!

前ツアーの武道館と比べたら、ステージ遠いなぁ。
と、しょんぼりしてたら、ポールが宙を舞ってすぐそばまでやってきてくれたー!
ありがとう、ポール。
カッコよかったよ、ポール。

オリジナルメンバーではないけれど、トミーとエリックがとっても良い仕事をしていた。
特にトミーのギターソロ。
めっちゃカッコよかったよ。
エース贔屓の私のハートをガッツリ持っていきました。

来日公演最終日の今夜は「週末アイドル ももいろクローバーZ」がKISSとコラボ。
ラストはももクロちゃんが華を添え、見事な大団円!

最高のロックンロールショーに乾杯!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加