ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

フォンテン・ブローのモーニング、いろんな笑顔が揃います~^^

2011-10-24 06:08:39 | 素敵なお店
この日は、ちょっと用事があって、早い時間に・・・
以前、主人が日曜出勤のときは、毎週早い時間にここへ来てたのですけどね。








この日もホットで^^







筑前煮のような煮物とメロンと、小豆入り抹茶ゼリー。
やっぱりサンドイッチをチョイス^^







ねえ~

美味しそうでしょう~

パンふわふわ~



 




朝7時に、一番乗りでした^^
そのあと、すぐいつもいらっしゃる老夫婦が・・・
いつも散歩の途中のようです。
このご夫婦は、早い時間に行くと必ず一緒になります。
お二人とも、とてもお上品な感じの素敵な御夫婦なんです。










それから、焼き肉屋の御主人と奥さま。
いつも新聞を読みながら、ゆっくりとモーニングのバタートースト食べていらっしゃるのが印象的です。
夜遅くまでお仕事されて、唯一ゆっくりできる時間なのかもしれませんね。

この時間から、このサンドイッチがいただけるなんて・・・
ほんと、いつも感動ものです。

いろんな方を笑顔にしてくれる・・・
ここは素敵な空間です。

こういうところの空気を吸うって・・・
たまにはいいかもですね^^
思いっきり、深呼吸したくなるみたいな。
今週もはじまっちゃいました^^頑張りましょう~
今日は監査が入るので大変です^^;

みなさーん、笑顔してますか・・・?


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (はーい♪にゃん太のママ)
2011-10-24 06:37:46
ふわふサンドイッチ、美味しそうですね~(^ー^)
笑顔してますか?って言われると
先週のあの日以来、心の中はどんより~
顔には出しませんけどね。(^ー^)
tomatoさんのブログで優しく出来そうです~
返信する
Unknown (ミユピィ)
2011-10-24 06:46:17
朝の喫茶店てすごく好きです なんか昼間とは違う空気が流れてますよね 特に休日の朝の喫茶店は。なんかゆ~っくりしたあの感じ 今度の日曜日早起き出来たら喫茶店行きたいなぁ~
返信する
Unknown (うひひ)
2011-10-24 06:53:46
おはようございます。
いきつけのお店で、いつもの常連さんと会うって
なかなか良いものですね~。
私もそんなお店見つけたいなあ。。。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2011-10-24 07:16:00
朝ご飯ってゆっくり食べるっていう

感じより、さっさと食べるってイメージ

だすから、こういうゆったりモーニングって

してみたいだす。 いつみても美味しそう

だす。
返信する
Unknown (メロン)
2011-10-24 07:42:10
Tomatoさん、おはようございます^^

今日のモーニングはちょこんとのった、
抹茶のゼリーがポイントですね♪♪♪

お上品な老夫婦
きっと皆それが理想かな♪♪♪
素敵に歳をとって行きたいですね^^
チャーミーグリーン~

ポチッ☆っと応援♪
返信する
良い言葉@@@ (ばぁーば)
2011-10-24 08:00:54
笑顔してますか(^^)!

笑顔忘れそうになってましたが、この言葉で笑顔になりました。。。

昨日の夜、あのお好み風の、豆腐入、竹輪入り作りましたよ(^^)!
グー(^-^)g""
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-10-24 08:59:38
朝7時からのんびりサンドイッチにデザート食べて~♪
これは良い一日を始められそうです(*^。^*)(*^。^*)
良いな~~いつも思うんだ。。。
うちの近所にこのお店ほしい!
朝からモーニングがあるようなお店と言えば、ファミレスだのマックだの牛丼屋だののチェーン店のみ!
羨ましいヽ(^。^)ノ
監査がんばってね!

返信する
Unknown (のりえレシピ)
2011-10-24 09:21:34
tomatoさん、おはようございます。
朝のひとときを、こういう場所で
過ごしたいって気持ち、すっごくわかります。
私も仕事をしていた頃、
たま~に、いつもよりちょっと早起きして
スタバ(笑)に寄るのが好きでした。
昼間とはぜんぜん違う空気がそこにあって
いいんですよね~。

月末だし、今週もまた忙しいのかしら?
気温の変化も激しいので、風邪引かないように
気をつけてくださいね。
返信する
顔ぶれが・・・ (炎クリ)
2011-10-24 10:28:06
おはようです。(*⌒ー⌒*)

ご近所で顔を合わす方がおられると面白い反面、
すこしプライベートを見られるのが恥ずかしいような・・・

ここまで多く、このお店のご紹介されるのは、
行かれている回数もかなりのものだと思います。
しかし、続くって言うのは
凄い魅力が勝っているんでしょうね。
一度味見してみたいものです。

応援ポッチリ(^_-)-☆
返信する
う~ん・・・♪ (なおぴち)
2011-10-24 16:29:27
コーヒーのいい香りが・・・
と思ったら今自分で飲んでたー!(インスタント)

いやぁコーヒーの香りにこの記事がぴったりで・・^^
もちろんこのモーニングのほうがもっといい匂いがしそうやけど

ほんま、深呼吸って必要かも
なんかいっつも(勝手に)時間に追われて
焦ってばかりの気ぃするもん。

いいなぁ、こういう落ち着く顔ぶれの幸せそうな空間ってー^^
深呼吸を思い出しそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。