尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今日は隣の熊造さんです

2018年04月15日 | 日記
今日のお葬式は隣の熊造さんでした。


入院すり午前中には今年も稲の育苗に私の裏のハウスでしたいといっていたのですが?
風邪をひいたということでわずか2週間ぐらいで亡くなってしまいました。

これからは私が熊造さんに思ったことですので時間のある方は見てください。

熊蔵さんは若い時には東京に出て働き50歳ぐらいには帰ってきてこの地区では一番初めに
荷台に乗車できる小型のトラックを買って地区の視察などにはみんながお世話になったようです。

又木工機械を買って職人を頼み自分でも建具の仕事も覚え「末広木工」を立ち上げました。
農家のちょっとした台所の改造やガラスの入れ替えなどもしてもらえて
地域のみんなから本当に重宝がられる存在でした。

スキー産業が盛んになると「民宿末広」を始めお客さんもいっぱい来ていました。
民宿の仕事もお客さんに惜しまれながら年を取ったということで廃業してしまいました。

晩年は奥さんの看病しながら米を作ったり野菜を作ったりと元気にしていましたが?
こんなに早くに亡くなるなんて思ってもみなかったです。
色々お世話になりありがとうございました。
本当に残念ですがゆっくり休んでください。合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿