尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

むらさき大根

2018年09月12日 | 日記
友達から「むらさき大根」をいただきました。

さっそく薄切りにして甘酢漬けにしていただきました。

漬けてすぐにでもいただけるし酢漬けですので保存もききます。
道の駅や直売所に出ていますが試してみてください美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウママ)
2018-09-13 08:40:45
むらさき大根 見たことないです。
こちらのスーパーに置いてあるの 見たことないです。
甘酢漬けにしたらおいしそうな色ですね。
最近 ふつうの大根が値上がりしてまっています。
今まで半分で100円だったのに この頃は更にその半分でそのお値段。
あちこちで天候不良なので 野菜の値段が高くなるのは仕方ないのかなぁ。
胃腸の弱い愛犬のごはんに 毎日大根おろしを混ぜるので これ以上高くなると困りますぅ。
Unknown (tamae)
2018-09-13 18:39:23
ミュウママさん今晩は愛犬の常備食が大根おろしですか?
紫大根はこちらでは直売所などでも見かけますよ。今年は大根も高いようですが高温で雨は降らなかったので大根も蒔けなかったようですよ農家も散々な夏でした。  

コメントを投稿